1273801718-Image124-small.jpg

今日は旦那さんが会社のお休みをもらっていたので
朝は旦那さんが友菜ちゃんを幼稚園まで送って行きました!
見送ったあと、友菜ちゃんがどんな風にしているかなって、しばし、こっそりと見ていたそうです(笑)
そして、友菜ちゃんが幼稚園に行っている間に、旦那さんと二人で久しぶりに映画を観に行きました♪
ちょうどこの4月に駅前にできたビルの中に映画館ができて(^^)v
お迎えの時間に間に合う映画・・ということもあって、今日は、『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきました!
ポップコーンとジュースを買って・・ひさびさの映画館の雰囲気♪
それだけでテンション↑↑でした(笑)
映画館で映画見れて嬉しかったぁ(^^)
映画を観終わってから、そのまま旦那さんと一緒にお迎えへ。
友菜ちゃん、お迎えの私たち二人をみて、ニヤってしましたが(笑)
今日はご機嫌♪帰りに園庭でしばし遊んで帰ってきました!今日もお弁当完食!
これから平日の旦那さんお休みがある日は、映画館に行くのが定番になりそうです♪

20120131-alice.jpg

上大岡駅前にできたばかりのTOHOシネマズにて鑑賞。
途中、うとうと来てしまうぐらいの内容だったんだけど、久しぶりに2人でポップコーンとジュースを買って映画は、ワクワクだった。
映画の内容は、イマイチだったけど、久しぶりで満足だった。
上大岡のTOHOシネマズは今後、多用しそうだ。

昨日は、土曜参加の振り替えで幼稚園はお休みでした。
友菜ちゃんと二人、一日まったりと過ごしてました(笑)
幼稚園に行き始めてから、お休みの日は友菜ちゃんにとっても、貴重みたいで、うちで遊びたいみたいです!
そして、今日からお弁当開始です!私も今までよりも30分早く起床です(^^;
友菜ちゃんの好きなものづくしということで、コロッケ、うずらの卵、ブロッコリー、プチトマト、プチウィンナー、一口おにぎり にしました。
おにぎりには、海苔カッターでウサギとヒヨコの形に切った海苔を乗せて。
できたお弁当を見せたら、嬉しそうな顔をしてくれて良かった(^^)
今日はお弁当初日なのでお迎えは13時半。明日からは14時になります。
お迎えに行ったら、「お弁当完食」と嬉しい報告がありました。
ところが、

“お弁当開始” の続きを読む

1273547173-Image121-small.jpg

今日は、幼稚園の土曜参加日でした!
仕事がお休みのパパが参加できるようにと企画されており、子供と一緒に「母の日のプレゼント作り」をしたそうです。
行きは、昨夜から上京した母と旦那さんと私の3人で友菜ちゃんを幼稚園まで送りました(^^)
教室に入れるのは家族から1人と決まっていたので、送ってから母と私はおうちに戻って、旦那さんと友菜ちゃんで1時間くらい工作したみたいです!
帰ってくるなり、出来立てのプレゼントをもらいました♪
幼稚園からもらうお手紙を挟んで飾る
「お手紙ホールダー」
初めての友菜ちゃんからの作品、とっても嬉しくてすぐ壁に飾りました(^^)
帰って来てからは、みなとみらいにお出かけしました♪
快晴でとっても気持ちがいい~♪
こんな日は、やっぱり大桟橋でお弁当!今日も小僧寿しの蕎麦と手巻き。
海をみながら風をあびながら食べるご飯は美味しい♪
20100511-100508_1.jpg
そして、午後からはロイヤルウィングでクルージングしました♪
格安で買えた年間パスポートをこうして活用できて良かった(^^)v
20100511-100508_2.jpg
今回はティークルーズにしたので、ケーキ&ドリンクバイキングです。
途中、デッキに上がって景色を見たり。お天気に恵まれてほんと良かった♪
20100511-100508_5.jpg
↓赤と白のストライプの巨大クレーン・・「キリンさんみたい」と友菜ちゃんと言ってました。
20100511-100508_3.jpg
途中、バルーンアートのサービスもあります。
友菜ちゃん、「ペンギン」を希望したところ、「ペンギンさんはお休みです」(笑)とのことで・
次に好きなキリンさんを作ってもらいました。
作ってもらった、キリンさんに嬉しそうにお絵かきしてました。
20100511-100508_6.jpg
クルージングが終わったら、散歩しながら、今日宿泊予定の
インターコンチネンタルホテルに向かいました♪
友菜ちゃん、クルーズに乗っているときから、「ホテルに行こう、ホテルに行こう」って言ってました(笑)
ホテルにチェックインすると、子供用のアメニティが入ったバックをもらった友菜ちゃん。
嬉しそうに早速、肩からかけてずっと持ち歩いてました(笑)

20100511-100509_0.jpg

夜ご飯は、ホテルのレストランのビュッフェでしたが・・・
食べる時も肩からさげている水色のバックが・・ホテルから貰ったバック(笑)
そこで、ひたすらプチトマトを食べる友菜ちゃん。
軽く50個は食べたと思います!!
案の定、食べすぎて・・夜ご飯終わって、部屋に戻る途中にお腹痛いってすぐにウンチしましたが・・(^^;
友菜ちゃん用にとベットを1台追加してもらえたので、片側が壁で片側を椅子やらで落ちないようにして、友菜ちゃんベットで1人で寝ました!
21時過ぎに寝て、朝までぐっすり。
私は夜何回か目が覚めて、寝ている友菜ちゃんを確認してしまいましたが(^^;

1273546602-Image114-small.jpg

GW明けの今日・・・
連休明けは幼稚園に行きたくないという子が多いと話で聞いていたので、どうかな??って心配でしたが、
友菜ちゃん、元気に幼稚園に向かいました!
今週まで11時半お迎えで、来週からいよいよお弁当スタートです!
来週から帰りも14時になるので、幼稚園に行ってないお友達とはなかなか遊べなくなるので、今日は幼稚園あとにママ友と待ち合わせして公園にピクニックに行きました(^^)/
カレンちゃん、カンナちゃん、ハルくん、友菜ちゃんのメンバー。
幼稚園終わってから、みんなと待ち合わせ♪
友菜ちゃん、公園に着いて、ニッコニコで走り出した瞬間に派手に転んでしまって・・・・
ちょうど砂利道で左手の手の平を切ってしまいました。
転んだ直後は泣かなかったけど、血が出ているのを見てから、大泣き大泣き!
ママ友がばんそうこうを持ってきてくれて、お弁当を広げた頃にやっと泣きやみました。
みんなでお弁当を食べて、遊具で遊んで♪
今度は、ママ友のおうちに場所を移動して、夕方までたっぷり遊びました♪
ひさびさにみんなとも遊べて楽しかったぁo(^_^)o

今日は晴れて暖かくて気持ちいい1日でした♪
そして、とっても嬉しい1日でした(^^)
先週の木曜、金曜と友菜ちゃんが幼稚園の帰り、
明らかにいつもと違う様子で・・幼稚園が嫌なのかなって心配してましたが、
今日はお迎えに行くと、ニッコニコ(^^)
「幼稚園楽しかったー」の第一声でした♪
今日はお出かけの用事あったので、公園にも寄らず直帰したのですが、
幼稚園からうちまで足取り軽い友菜ちゃん♪
幼稚園で楽しかったことを話しながら帰りました(^^)
今日は、こいのぼり作りをしたり、お絵かきしたり、ミニーちゃんの人形で遊んだり
中庭やホールでも遊んだそうです。
そのなかでも友菜ちゃんは、「こいのぼり作りが楽しかった」とのこと。
おやつは、チョコケーキ?だったそうですが、友菜ちゃん食べなかったそうです。
友菜ちゃん曰く、「食べてみて、ぺって出した」そうです・・(^^;
友菜ちゃんの楽しそうな姿を見て、とっても嬉しかったです♪
先週の木、金曜日のことがあったから、余計にそう思えました!
これから、いいときと悪いとき、繰り返しながら、少しづつ慣れていくのかな☆

1272294394-Image4050-small.jpg

用事あって、うちに帰ってから作っていたお弁当を持って、アウトレットのベイサイドマリーナへ。
友菜ちゃんの希望で、海を見ながらお弁当を食べました♪

1272294647-Image4051-small.jpg

頼まれごとの買い物をしながら、友菜ちゃんは、アウトレット内にある噴水で水遊びをしたり!!
髪から洋服から濡れてしまいましたが、本人は楽しいらしく何回も行こうとします・・(^^;
幼稚園あとも、よく遊んだ1日でした!

今日は雲ひとつない快晴&暖かい♪♪
みなとみらいにお出かけしました(^^)/
こんな日は、山下公園を散歩するだけでも眺めが良くて気持ちいいです。
20100426-100425.jpg
今日のお目当ては、横浜スタジアムのある横浜公園のチューリップ!
中華街を少し散策してから向かいました。
見事、満開♪♪
20100426-100425_1.jpg
ベンチに座ってチューリップを見ながら、おやつタイムです。
20100426-100425_2.jpg
ほんとに綺麗♪
20100426-100425_3.jpg
20100426-100425_4.jpg
友菜ちゃんもご機嫌です。(前髪を切りすぎてしまいましたが・・・(^^;
20100426-100425_5.jpg
ちょうど球場では野球の試合があっていて盛り上がっている声を聞きながら、
チューリップを見たり、友菜ちゃんは遊具で遊んだり。楽しかった♪
滑り台が気に入ったみたいで、何回も滑って、滑っては、喜びの舞をしてい可愛かったです(笑)
まだまだ慣れない幼稚園生活・・・週末、おもいっきり遊んで、たくさんの笑顔を見れて良かった(^^)
20100426-100425_6.jpg
明日からまた幼稚園!がんばろうね!
20100426-100425_7.jpg

1272292180-Image4045-small.jpg

今日は雨でとっても寒い・・・
天候のせいか、私の体調も悪くて(>__<)
私も体調が良くなかったし、寒いので早く帰りたかったのですが、友菜ちゃん、自分の傘を投げたり、帰らないと言ったり・・
今日は帰り道の途中で涙が出てきた友菜ちゃんでした。
駄々をこねて怒りたいところ、まだ慣れない幼稚園生活で友菜ちゃんなりにがんばっている結果だと思うから怒れません。
泣いている友菜ちゃんを抱きしめながら、ほんとに切ないなって思いました。
昨日、お弁当を作ったらすごく喜んでくれたので、今日は友菜ちゃんが幼稚園に行っている間にお昼御飯にお弁当を作りました。
「お弁当があるよ」って話したら、泣きやんで、そこからはうちに帰ってくれました。
うちに帰って、お弁当を食べる頃にはこの笑顔。
(やっぱり前髪短くしすぎましたが・・・・)
1週間、友菜ちゃんお疲れさまでした☆
朝、幼稚園に行きたくないと泣いたりということはなく、すんなりと幼稚園に行ってくれるのは
助かるのですが、友菜ちゃんの場合、帰りに出てくるみたいです。
他の通園しているママ友と話をしていたら、子供によって出るところは違うにしても
やっぱりまだ新しい生活に慣れようといっぱいいっぱいの子供達のようです。