今年のクリスマスは、私が人の多いところには出かけられないので、
家の近くでイルミネーションが綺麗な家を見て周りました♪
20061225-CIMG3766.jpg
一面にイルミネーションがされていて、いっきにクリスマス気分になりました♪
なんだか、とても得した気分 (*^^*)

20061225-01.jpg20061225-CIMG3768.jpg

20061225-CIMG3775.jpg
そして、家で映画 『あらしのよるに』 を観ながら夜ご飯を食べました。
“ハンバーグ&豚汁&ロースとビーフのサラダ” で満腹♪
ハンバーグ&豚汁は、お昼間に旦那さんの実家に行った際に
おすそ分けしてもらってきたものです (^-^)v
映画 『あらしのよるに』も、心温まる映画でした♪
前までは、サスペンスものの映画が良かったけど、
最近は、ほのぼのした映画を観るのがいいな~
食後にガッツリ ケーキ! といきたいとこでしたが、、
時間も遅かったので、旦那さんと分けつつ、控えめに(笑)食べました(*^^*)

20061225-CIMG3777.jpg20061225-011.jpg

家で過ごすクリスマスもいいもんだな♪

20070103-arasinoyoruni.jpg

クリスマスなので、ほのぼのした1本を。ということで、借りました。
本当は、ポーラー・エクスプレス が良かったんだけど、レンタル中だったので、断念。。
CGで大体の話は知っていたんだけど、羊の方は子供で狼の方が大人と思っていたら、実はどちらも同じぐらいの友達でした。。。
子供と大人の設定の方が良かった気が。。。。
「・・・でやんす。」って話し方が面白かったです。

今日は、区が主催する“母親教室”に行ってきました☆
引越しで区が変わってしまって、今度の区では4回のプログラム構成で
私は3回目からの途中参加になってしまいましたが...
今日はというと、、、
——————————————
★「生命の創造」というビデオ上映
★8月に出産した先輩ママさんの体験談
★沐浴の仕方(実技あり)
★服の着せ方(実技あり)
——————————————
沐浴と服の着せ方は、本当の赤ちゃんくらいの重さの人形を使って
説明を受けたあとに一人一人実践しました!

20061220-CIMG3748.jpg

赤ちゃんは小さくて軽いものって思っていたけど、、
沐浴で片手で赤ちゃん人形の頭を支えて
洗っていると・・・しばらくすると手が痛い!
案外、重くてビックリでした(☆o☆)
そして何より実際に自分でしてみると、難しい!
赤ちゃん人形の足が有り得ない方向に曲がってしまっていたり・・・(-_-;)
人形で良かったと何度思ったことか、、(汗
けど、人形といえど、実際に抱っこしたり、体を洗ったりしてると
自然と顔が笑顔になるもので(*^^*)
本当の赤ちゃんだと、さぞかし可愛いだろうなって話してました♪
今日の母親教室で、同じ区のママ友ができたのもうれしいな♪
早速、連絡先を交換して、情報交換(^-^)v
————-
今日は夕日がとっても綺麗でした☆
null

“6時くらいに起きて、旦那さんのお弁当作り”生活は、
3日坊主になることなく、今のところ続いています(*^^*)
といっても、旦那さんを見送った後に、私はまたベットに戻るのですが、、(笑)
今日もいつものように、旦那さんを見送って、ベットに戻ろうとしたら旦那さんから電話が。
“忘れ物かな??”って思って出たら・・・・
「富士山だよー」
早速、ベランダに出てみたら、「おっ!!!ほんとだ」
朝早くてまだ少し暗いけど、富士山がくっきりと(*^^*)
↓写真ではよく分からないけど、、
20061219-061218.jpg

20070103-crimDiamond.jpg

こちらは光晴チョイスの1本。
自画自賛する訳ではないが、面白かった。
久しぶりのサスペンス・アクションだったんだけど、当たりでした。
偽造詐欺師・フィンチが映画好きの殺し屋につかまり、自分自身の物語を話し始めるところからスタートする。フィンチは刑務所で知り合った男と脱獄し、ダイヤを探しに行く途中、マフィアに殺された男になりすまし、追われているという設定。
回想での話の流れも良かった。

この週末は、なかなかアクティブだったかな(笑)
★2006/12/17★———————–
大学の後輩の子が上大岡まで遊びに来てくれました♪
夏くらいから「ご飯を食べに行こう!」って言っていたものの、
私の体調がすぐれず、今日やっと会えました.. (^_^;
散歩がてら今日も駅までてくてく歩いて行きました!

1166519091-061217_141603_M-small.jpg

“Le Pin”というお店でランチしました♪
「◆鮮魚料理◆サラダ◆焼きたてパン◆紅茶&デザート」
料理を食べつつ、ここ数ヶ月のお互いの近況を
たっっぷり話して(*^^*)
二人して焼きたてパンをたくさんお替りして(笑)
次会うときは、おちびちゃんも一緒かな。

夜には、映画 『クライム&ダイヤモンド』を観ました♪
サスペンスものだけど、久しぶりに面白い映画だったな。
この週末の映画は、“当たり”で良かった!
★2006/12/16★———————–
今日は待ちに待ったケーブルの工事!・・・のはずが、、、
工事の人が来たものの、工事ができない状況だったみたいで延期されることに。。。
やっとこさ、テレビが見れると思って、ラジオも片付けたのに、
まだまだラジオ生活が続くことに。。
そんなんで、朝からテンションが↓ものの、お昼くらいに
旦那さんの両親がお昼ご飯の材料を持って、家に来てくれました☆
皆で駅までお散歩したりしました (^^)
この時期、毎週末“お鍋”三昧の我が家ですが(笑)、
夜ご飯は、旦那さんと焼肉を食べに行きました!
そして、久しぶりに映画を借りて帰りました。
早速帰ってから、映画 『コープスブライト』観たけど、やっぱり映画はいいな♪

今日は、定期検査のための通院日でした。3週間ぶり!
今日の検査では、“妊婦糖尿病”の検査を行うため
採血の前に、甘い炭酸水を飲まないといけなかったのですが・・・
もともと炭酸水がダメなので、、、全部飲むのがつらかった (^_^;
検査結果は、ひとつ経過を見る必要のある項目があったものの概ね問題なし!
で、赤ちゃんはというと・・・750g になってました♪
最近、普通に生活していても動いているのがよく分かるのですが、
今日のエコー検査の時もポコポコ動いてました☆
今日は、足を手でニギニギと触っている姿が見えました(笑)
色んなポーズを取ってくれるサービス精神豊かな子かな、、と早速、親バカです(*^^*)

20061213-CIMG3737.jpg

この3週間で私の体重が2kg増えていました!
先生に言わせると問題ないらしいですが、、
普通に考えるとすごい。。
←体型も “ムーミン” っぽくなってきました(*^^*)
引越ししても、相変わらず通院は大変ですが、、、
ひさびさの外出で歩き回って疲れたのか
夕方帰ってきてから、バタンキュー・・・寝てしまっていました。。
お腹が大きくなるにつれて、疲れやすくなりました。
羊水の重さを合わせたら、大きなペットボトルをお腹に入れて行動している感じなのかな。

今日で今年の通院は終了~!8月くらいから毎週よく通ったな・・・(^_^;
十分、確定申告できそう。。
次の通院は、年明け早々の 1/4。

“引越し効果”なのか、、旦那さん共々“朝型生活”になってきました☆
今朝は、2人とも目覚ましの鳴る前の5時半に目がパチリと覚めました!
旦那さんが支度をしている間に、私はというと・・・
旦那さんが会社に行って食べるための朝食用のサンドウィッチのお弁当を作りました (^^)
お弁当を作ると同時に、自分の朝食にもなるので一石二鳥♪
これまでは、お弁当を作る余裕なんてなかったけど、、
これも引越し効果なのか・・・今は里帰りまでは続けようって思ってます♪
子供がお弁当を持っていくようになったら、キャラクター弁当とか頑張って作るのかな(笑)

今日は、天気が回復したので、家の片付けにはもってこいでした☆
だいぶ荷物の配置も決まってきたかな。

20061210-CIMG3738.jpg

大きく育ってくれることを期待しつつ、
昨日買った観葉植物の植え替えもしました♪
外は寒いけど、やっぱり庭仕事は楽しい(*^^*)
我が家の観葉植物は↓
——————————–
幸福の木
パキラ
インドゴムノキ
ディフェンバキア
モンキーポッド
——————————–
春になったら、庭仕事するのが楽しみだな♪