杏菜ちゃんがお昼寝した隙に、友菜ちゃんとケーキ作りしました♪
バレンタインだし、ココアロールケーキに挑戦したかったのですが・・・
クリスマスに初めて一緒に作った生クリームのケーキ作りが楽しかったようで・・今日もそれがいい!とのことで~~
今日も生クリームケーキに決定☆
クリスマスケーキのときは、スポンジが硬かったので、いざリベンジ(^^)/
友菜ちゃんもイチゴを切って、飾りつけは全部一人でしました!
土曜、旦那さんの実家から帰ってきて、夜寝る頃からなんだか熱っぽい友菜ちゃん。。
日曜、起きたら熱もなく良かったと思っていて、うちの中で普通に遊んでいたけど、お昼過ぎ、なんだかきつそうな友菜ちゃん。計ったら38度~!
月曜も熱は38度。それでも元気は元気な友菜ちゃん。
念のため、かかりつけの耳鼻科に行ってインフルエンザの検査をしたら・・・ひょえ~!!インフルエンザA型とのこと。
タミフルは今はあまり薦めないみたいで、吸引式の薬を処方されました。
はじめはコツがつかめなかった友菜ちゃんも薬局でもらった吸引の練習用の笛で練習したら、バッチリ飲めるようになりました。
予防接種をしていたこともあって軽めにすんだみたいで、今朝には熱も下がって元気復活!!
良かった~~(^^)
いまのところ、私も杏菜ちゃんにもうつってなくて、金曜うちで遊んだお友達にもうつってないみたいで、ほんと良かった!
昨日は、友菜ちゃんも幼稚園お休みしましたが、友菜ちゃんのクラスは
クラスの半分を超える13人がお休みだったそう。
先週は隣のクラスがインフルエンザで学級閉鎖だったし・・おそるべしインフルエンザ。。
幼稚園や近所のお友達からたくさん心配してもらって・・いつも色々とありがとう(^^)
元気復活で早速全開で遊ぶ友菜ちゃん。
そして、遊び相手のお姉ちゃん復活で嬉しい杏菜ちゃん。
二人してブランケットを巻いて・・朝からなんの遊び??(笑)
お義父さんの誕生日が2月11日なので、今日は旦那さんの実家でお誕生日会をしました♪18日が誕生日の私も一緒にお祝いしてもらいました♪
お兄さん一家も集まる予定だったけど、姪っ子が熱を出してしまって来れなかったのが残念!
夜ご飯には、お義父さんお手製の春巻き、お義母さんがハンバーグ、焼き魚、里芋の煮物やセロリの酢の物などなどいっぱいのおかずが並びました!
お義父さんが作ってくれた春巻きは、具が鯛、大葉、イカの塩辛・岩海苔というお洒落なもので、初めての春巻きでしたが美味しかったです♪
ケーキもお義母さんお手製のチョコケーキ♪
お腹いっぱいご馳走様でした~o(^^)o
杏菜ちゃんは、ハンバーグをばくば食べてました(笑)
二人ともはしゃいで遊びつかれて、帰りの車では爆睡でした(^^)

C.スレーター、M.フリーマン主演。
未曾有の大洪水に見舞われた町を舞台に、現金輸送車に積まれた現金を巡って争う男たちの姿を描いたサスペンス・アクション。
面白かったが、ややハチャメチャ感が高過ぎな気が。。。

サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアン・ムーア主演のサスペンス。
わが子を連れ去られたと告白された刑事がその行方を追ううちに探り当てた真実とは何だったのか。アメリカ社会に潜む闇を告発する社会派映画。
ジュリアン・ムーアのパニくった演技が良かった。







