友菜&杏菜コンビが体調を崩してしまい、この週末はおうちでのんびり安静に。
二人の熱も下がりました!!良かった。
友菜ちゃん、まだお腹が緩いけど、気持ちは元気、近所の友達と遊んだりしました(^^;
家族の一人でも体調を崩すと、元気が一番!って思いますが・・
本当にそう。特に、二人同時に体調崩すと大変です!
けど、きっと一番大変なのは、私が体調崩すことかな。
こりゃ、ママは体力勝負、体調崩さないようにしなきゃっきゃp(^^)q

20120313-hulk.jpg

アメリカアニメの映画化版。
前作「ハルク」は主人公をエリック・バナが演じてたが、今作はエドワード・ノートン。
結局、ほぼCGになってしまうので、変身前がどうか、というところだけだが。
前作、結構、インパクトあった気がするんだけど、何故にリメイクしたのか。。
スパイダーマン、アイアンマン、ハルクとかこの手のアメリカアニメはやはり絶対的
な人気を持っているんだろうなぁ。アメリカでは。
後半かなりウトウト来てしまったが、まぁまぁ楽しめた。

今日は、昨日遠足だったから、幼稚園はお疲れ休み。
昨日から友菜ちゃんの体調が悪いから、ちょうどお休みで良かったのだけど・・
お昼には、友菜ちゃん、熱が39.1度!!
なんと、杏菜ちゃんも39.4度の発熱・・(>_<)
二人して39度の熱!!
さすがに、うちの冷えピタもなくなってしまって、近所のママ友が冷えピタと氷枕を持って来てくれました。
そして、たまたま、昨日病院帰りにあった近所の奥さんが、
フルーツジュースとご飯のおかずを持って来てくれました。
ママ友や近所の人に恵まれ・・いつも助けてもらってますが
こんなとき、本当に助かります! ありがとう!(涙)

今日は、友菜ちゃん、幼稚園の遠足の日でした!
ところが、どっこい・・・
ずっと元気だったのに、朝起きたら、「朝ご飯いらない」って言って
少しすると、唾?を吐いて・・うんちも軟便。
う~ん、、いつもと比べて体調がいまいち・・よりによって遠足の日。
結局、朝ごはんは、ゼリーを少ししか食べれなかったのだけど・・・
熱もなく、友菜ちゃんも遠足に行きたい!!って言うし・・
ギリギリまで迷って、とりあえず幼稚園に行ってみて先生に相談してみました。
クラスで下痢嘔吐のお腹が流行っているとのことでしたが、、
遠足といっても、隣の公園で近いので、友菜ちゃんも行きたいと言っているから
行ってみましょう!と言うことになり。様子次第では、途中でお迎えにきてもらうかもとのことでした。
年中さんの遠足は、お昼前からお弁当を持って、お母さん達も合流します。
ベビーカーで杏菜ちゃんも連れて、子供達との待ち合わせ場所で待っていました。
友菜ちゃん、体調どうかな??って心配でしたが、元気に手をつないでやってきました!
私を見つけて、とっても嬉しそう♪いい顔だったので、ちょっと安心しました(^^)
みんなでお弁当を食べて、お菓子タイムでみんなでお菓子交換して。
朝は食べれなかったけど、友菜ちゃん、お弁当のおかずは食べました。
最後に、親子で遊び歌をして解散でした♪
朝は心配したけど、遠足に来れて良かったって思ったら・・・
解散した直後、いきなり吐いた友菜ちゃん。。。(>__<)
うちに帰って、病院に見てもらいに行きました。
胃腸炎などのお腹の風邪でしょうとのことで・・水分をとって安静にとのことでした。

1307985619-13079839202510.jpg

今日も友菜ちゃんが幼稚園に行っている間、ママ友のおうちに遊びに行ってきました(^^)/
下の子も同じ学年。カスミちゃんと杏菜ちゃん。
まだ一緒に遊ぶとはいかないけど、杏菜ちゃん、同じ赤ちゃんのカスミちゃんのことが気になるみたい。
嬉しそうな雄たけびをあげていました(笑)
ランチに、和風パスタ、アボガドのパスタ、じゃがいもの冷製スープを作ってくれてました!
料理上手なママ友、美味しかったぁ~~♪
和風パスタは、ママ友の旦那さんのオリジナルレシピなんだそう!
色々おしゃべりして、幼稚園のお迎えまで、楽しい時間♪あっという間だわ(笑)
そして、今日は幼稚園のあと、そのまま幼稚園のホールで週に1回ある「バレエ教室」の体験に行きました!
年少の頃から、バレエをしているお姉ちゃん達を見て、「ゆうなちゃんもしたい!」って言っていて。
バレエというよりかは、バレエの「衣装を着たい」というほうだと思うけど・・・(笑)
仲良しのサホちゃんも一緒に体験に。
はじめに名前呼びがあったのですが、友菜ちゃん、いままでになく、手をピーーーンと挙げて大きな声で「はーい」って言って!
ヤル気が伝わってきましたが(笑)
実際の練習がはじまっても、嬉しそうに楽しそうにしていました!
こんな積極的な友菜ちゃん見たことないってくらいで(笑)
私もその様子を見ていて、嬉しかったです(^^)

今日は友菜ちゃんが幼稚園に行っている間、ママ友のおうちに遊びに行ってきました(^^)/
毎度のことながら、ディープな話をたっぷりと(笑)
お昼ご飯に、中華風焼きそばを作ってくれました♪
いつも美味しいものを、その場でささっと作ってくれて、
作り方とか教えてもらって、私も勉強になります(^^)v
杏菜ちゃんもママ友に遊んでもらってご機嫌♪
ママ友のおうちから一緒に幼稚園のお迎えに行きました(^^)

今日も快晴♪お天気がいいので、ベイサイドマリーナにお出かけしました(^^)/
アウトレットでの買い物が目当てというわけではなく、海の横なので
お天気のいい日はとっても気持ちがいいところなので散歩目的の我が家(^^)
途中、メガネ屋さんで友菜ちゃんが色んなメガネを試してました(^^;
意外にメガネ好き!?(笑)
20110622-1100515_3.jpg
他にも・・・

“お散歩” の続きを読む

今日は、とってもいいお天気♪ちょっと遠くの公園にお出かけしました(^^)/
20110608-1100514_3.jpg
その公園に行った目的は・・友菜ちゃんの自転車の練習!!
20110608-1100514_4.jpg
交通公園があり、そこで色んな自転車にも乗れます。
友菜ちゃん、自転車の練習といっても、補助ありでの自転車です。
近所のおうちからお下がりで自転車を貰っていたのですが、
なかなか乗る機会なく、けど、最近、ようやくちょっと興味が出てきたみたいなので・・
ちょっくら行ってみました♪
どんな感じだったかというと・・・

“自転車づくしのお出かけ” の続きを読む

幼稚園では、年中さんから園外教室として、ピアノ、バレー、体操の3つの教室があります。
友菜ちゃん、ピアノとバレーをしたい!とのことで、まずは体験に申し込んでみました!
今日がピアノの体験の日。お迎えのあと、ピアノ教室がある教室に行ってみました!
幼稚園のお友達のお母さんから、「子供を教えるには向いてない先生みたい」とか「怖そうな先生」とか前評判を聞いていたのですが・・
体験教室、いきなり机に座って、五線にト音記号、ド、レ、ミの音符を書くことから始まりました。
友菜ちゃんのほかに2人一緒に受けたのですが、みな、???って感じで・・(^^;
そして、途中から小学4年生のお兄ちゃんのピアノを習う様子を見学して、体験教室おしまい。
最後に、発表会のDVDを貸してもらって解散でした。
帰り道、友菜ちゃんに感想を聞いたら・・・「先生がイヤ、習わない」とのこと・・あらま、はっきり・・(^^;
幼稚園での習い事だと、場所が幼稚園で、幼稚園が終わって、そのまま連れて行ってくれるから、親としてはとっても楽でいいのだけど・・
友菜ちゃん、ピアノには興味があるけど、幼稚園での教室の先生は・・・残念!