1281155379-Image201-small.jpg

今日は、父と母と友菜ちゃんで近くにあるプールに行ってきました!
去年の夏、帰省したときに私も友菜ちゃんもはじめて行きましたが…
流れるプールや子供用のプールもあり、家族連れで楽しめるところです。
プールに行きたい!と大張り切りで、うちから水着を着て浮輪も膨らませて準備万端(笑)
友菜ちゃんのお気に入りは、流れるプール!
今日も母と一緒に浮輪で何周もしたみたいです。

1281155126-Image192-small.jpg

昨日の花火大会で買ってもらった、ピカピカ光るリボンのカチューシャ。
朝起きて早速つけてました(笑)
パジャマは、伯母ちゃんから新たに貰ったプリキュアのパジャマ。
全然興味なかったのに、幼稚園に入ってからすっかりプリキュア好きにf^_^;
「キュアブロッサムになりたい」って言ってます(笑)

1281155226-Image197-small.jpg

今日は、母、友菜ちゃんと図書館に行ってきました!
こっちの図書館は、人も混んでなくて涼しいし、子供用コーナーが充実してていいです(^^)
「はらぺこあおむし」の本を見つけて、本を見ながら張り切って「はらぺこあおむしの歌」を歌ってくれました♪
幼稚園で覚えてきて、長い歌詞をよく覚えてるな〜って思ったのですが、絵本を見て、改めて…ほんとによく覚えたなって!
ちょうど、午後から、図書館で、子供向けの読み聞かせが開催されるとのことで!
ランチを食べてから、また図書館に戻ってきました。
私はソファーに座ってゆっくり過ごしてる間に、母と友菜ちゃんで読み聞かせに行ってきました!
絵本の読み聞かせの他にも、手遊びや楽器の生演奏もあったみたいです♪

20120131-seisen.jpg

娘のジェシカがタイを旅行中、上院議員の娘サラとともに誘拐され、セガールが自らの手でジェシカを救い出すため、単身タイに潜入するという話。
沈黙シリーズはきちんと記録を取っておかないと、何見たかが分からなくなるw

1281154905-Image188-small.jpg

今日は実家の庭のウッドデッキでビニールプールをしました!
さすがにこの暑さ、ビニールプールに入るだけで気持ち良さそう♪
「ばあばも一緒に」と母も誘って、楽しそうに水遊びしてました(笑)
私はリビングからその様子を見て、私も入りた〜〜い!と思いましたが…今年の夏は残念ながらプールに入る機会はなさそうかなf^_^;
プールのあとは、お昼寝の友菜ちゃんでした。
今日は夜に花火大会も行く予定だったので、ちょうどお昼寝してくれて良かった!
早めの夜ご飯を食べてから、電車で2駅の花火大会に母と友菜ちゃんで行ってきました(^^)/
友菜ちゃんは、もちろん大好きな仁平と下駄を履いて(笑)
途中、友菜ちゃんが私に「(花火)綺麗だよ〜」って電話をかけてきてくれました(^^)
そのあとに、「キラキラ買っていい?」とちゃっかり聞かれましたが(笑)
どんなのを欲しがったのかと思ったら…「ただいまー」と元気な声で帰ってきた友菜ちゃん。頭にピカピカ光るリボンをつけて帰ってきました(笑)

20120131-iamlegend.jpg

久しぶりの映画。
ラスト、主人公が死んでしまい、Legend になるんだが、タイトルとのマッチは、
納得できたが、ストーリー的にはうーん。という感じだった。
映像とかはすごく迫力あってよかった。

早速、今日は里帰り先の病院に診てもらいに行きました!
友菜ちゃんを出産した病院で、懐かしかったです。
母の友達が「この病院でなら何人子供を産んでもいい」って言ってたそうですが、ほんとにそれくらいステキな病院です。
母と友菜ちゃんも一緒に来ましたが、子供が遊べる部屋があり、
そこで遊びながら待っててくれました。
横浜の病院は待ち時間が長くて大変でしたが…
こっちの病院は待ち時間も少ないのがいいです!
検診はというと…
エコー検査のみで、赤ちゃんは元気に育ってますよ とのこと。これまでは「ついてなさそうだから女の子」と言われてましたが、こっちの病院のエコーは鮮明に見えるので、機能的に女の子で確定と言われました!
私と妹と同じように、4学年差の姉妹になる予定です(^^)

1281154775-Image178-small.jpg

横浜の病院では、ケイカン長が短くなっていて早産の危険があると言われていたのですが…
その検査もなく、お腹が張ったら張り止め薬を飲んでください とのことで、検査終了〜!
思い返してみたら、友菜ちゃんのときもそうで、今回も拍子抜けでした(笑)
早産の危険性がなくなるお盆明けまでは無理しすぎず気をつけつつも、普通の生活が送れそうです(^^)
無事にお盆明けまで過ごせたら、今度は出産に向けて体力作りのためにも動かないと!
夜には、家族みんなで花火しました♪

1281154677-Image176-small.jpg

昨日の横浜の病院での検診で、里帰りして大丈夫との診断をもらい、帰るなら早いほうがいいとのことで、早速、今日、母と友菜ちゃんと飛行機で帰ることにしました!
横浜の自宅の片付けのために、お義母さんが来てくれたので助かりました!
うちのことは、お義母さんに任せて、いざ空港へ。
飛行機大好きな友菜ちゃんは、空港に着いたときから嬉しそう(笑)
私は無事に実家までたどり着けるかハラハラドキドキでしたが…
友菜ちゃんが、飛行機の席順は、窓側「友菜ちゃん」、真ん中「ばあば」、通路側「ママ」と指定しました。
友菜ちゃん、ご機嫌に歌ったり、母と話したり遊んだり、そんな姿を見ていたら、いつの間にか北九州空港に着きました(^^)
友菜ちゃんは、離陸、着陸のときが特に好き(楽しい)みたいで、
離陸、着陸の途中はずっと、とびきりの笑顔です(笑)
空港には、父が迎えに来てくれてて、無事に実家に着いて、一安心しました☆

1281154591-Image218-small.jpg

更新できず、すごーくひさびさになってしまいましたが。携帯からですが、やっと更新できそうです!
期間が開きすぎてどこから書き始めるか…f^_^;
とりあえず、里帰りしてからのことを書いていきます。
と、その前に…
6月中旬に早産の危険性が高いと診断されたからこの一ヶ月ちょっと…
義母と母に2週間ずつ交代でうちに泊まってもらって、家事も友菜ちゃんのこともお任せして、私は横になってました。ちょうど一時帰国してた妹も再出発前の数日泊まって手伝ってくれました。
旦那さんの両親、うちの両親はじめ、家族、友達、ご近所さん、
たっくさんの人に心配&助けてもらいました!
そして、旦那さんに、友菜ちゃん…私が動けなくなってしまって、
不自由な思いや我慢してもらうことがあったと思います。
本当に感謝感謝です!
出産前から助けてもらいっぱなしですが、ここまできたから、なんとか無事に出産して、みんなに恩返しできたらいいなって思います☆
写真の安産お守りは、友達が私が早産しかかって安静生活を送っているのを知って、水天宮に行って買って来てくれたものです。
私の代わりに友菜ちゃんの幼稚園の送り迎えしてくれてた母に、手紙と共に渡してくれたもので…とっても嬉しかったです☆