1234968650-Image941-small.jpg

今日は、ママ友が車を出してくれて、朝から遊びに行ってきました♪
ママ友が「18日、空けておいてね!用事あっても少しでいいから時間ちょうだいね」って念をおされていたのだけど・・
何かと思ったら、今日は私の誕生日で、お祝いをしてくれました(^^)/
前に何か話しているときに私の誕生日を知って覚えてくれてたみたいで、
私のほうが言われてビックリでした!!
けど、とっても嬉しかったです♪
おしゃべり上手なちいちゃんからは「お誕生日おめでとう」って言われて嬉しい限り(^^)

1234968783-Image948-small.jpg

そして、ママ友がプレゼントまで準備していてくれて!!
さらに、ビックリ&嬉しかったです♪
可愛いトートバックにメッセージカード・・
そして、「長生きしてね」って延命長寿のお菓子(笑)
ランチは、不二家系列のバイキングのお店に行ってきました♪
ここなら、本格的なケーキもあるし!ってことで。
誕生日だからって色々考えてくれてて、
本当に嬉しくて感激の1日でした(^^)
ママ友からのサプライズお祝いもだし、
お祝いの電話&メール♪♪ありがとう♪
本当に嬉しい1日でした♪
今日で、私も30歳。 “さんまる”に突入です(笑)
素敵な大人の女性になりたいなって毎年思い・・・年々遠ざかっていかないようにしないと(笑)

1234878792-Image938-small.jpg

今日は、ママ友のおうちに遊びに行ってきました♪
先週は予定が合わずに1週間ぶりくらいのカレンちゃん。1週間した経ってないのに、恋しかったよ~
ってお互い言ってました(笑)
せっかくのお天気だから、途中、一緒に近くの公園に行きました(^^)/ 昨日までのポカポカ陽気と比べると今日はすっかり寒くなっていてガッカリ(笑)
昨日のまんま薄着で失敗でした。。
公園のあと、ママ友宅に戻ってお茶タイムです♪
ママ達は、次回のパン作りの相談もかねて(^^)
←ジュースのストローを加えている2人。
加えタバコみたい(笑)

1234878278-Image936-small.jpg

さすがに昨日の遠征の疲れで、
友菜ちゃん、朝ものんびり・・
起きてからも、いつもは外に行く気満々だけど
今日は、「外に行く?」って聞いても
珍しく首を振っていました(^^;
午前中、のんびり過ごして、
せっかくのお天気だし、午後から
近くの公園に行きました(^^)
首から今日もお気に入りバックさげて
手にはお砂場セット持って(笑)
週末、色々出かけたりして、友菜ちゃんも
夜型になってしまうことが多く・・(^^;
月曜日は、休息日&生活を取り戻す日かな(笑)

今日は、ファミリーバレンタインコンサートに行ってきました(^^)/
ピアノ&バイオリンの演奏とソプラノの歌のコンサートとランチがついているもの。
もちろん、小さな子供同伴可能なコンサートです。
それも会場が田園調布倶楽部!!
とってもオシャレそう♪・・ということで、久しぶりにスカートでお出かけしました(^^;
今日は、快晴でビックリするくらい暖かい。むしろ、暑いくらい!
会場の田園調布倶楽部もこんなお天気の日にお似合いの場所でした♪
20090216-090214_1.jpg
会場もとっても素敵♪
20090216-090214.jpg
友菜ちゃん、キラキラした天井のライトに目が釘つけです(笑)
20090216-090214_2.jpg
早速、コンサート開始!間近での演奏・・いいものです(^^)
友菜ちゃん、コンサート中、ずっとお利口に聞いてました♪
時より、歌に合わせて踊ったり(笑)
20090216-090214_11.jpg
バイオリンの演奏のときは、じーっと見てました!
20090216-090214_4.jpg
コンサートが一通り終わったら、ランチです。
ランチの間もバイオリン&ピアノの演奏付きでした♪
20090216-090214_3.jpg
デザートが出てくるまでの間、歌を歌ってくれたお姉さん達が
子供も一緒に歌える「ドレミの歌」や「幸せなら手をたたこう」を
歌ってくれたのですが・・前に出て来たい子は一緒にということで
友菜ちゃんも前に出て行きました!照れてましたが(笑)
20090216-090214_5.jpg
2曲終わって、嬉しそうに席に戻ってきました(^^)
20090216-090214_6.jpg
とっても楽しかったみたいで、2曲終わって席に戻ってきたあと、
また前に出て行って、お姉さん達のところに行きました。
「まだ歌ってほしいな」って直訴していたよう(笑)
20090216-090214_7.jpg
ランチありの2時間半のコンサート・・とっても楽しかったです♪
暖かい光がふりそそぐ中、優雅な時間を過ごせました(^^)
20090216-090214_8.jpg
高級住宅地の田園調布・・めったに来ないからコンサート後、少しお散歩と思って・・
20090216-090214_9.jpg
ウロウロして戻ってきたら・・・
20090216-090214_10.jpg
田園調布倶楽部のテラス席に三宅裕司さんがご家族と一緒にいて!!!
ミーハーの私はテンションがさらにあがりました(笑)
私と友菜ちゃんがトイレに行って戻ってきたら、テラス席にはおらず
「帰ったのかな」なんて思って、車に戻ったら・・・
ふと隣の車を見たら、三宅裕司さんが!!
私の「おっ!!!」って顔を見て、三宅裕司さんも笑いながら会釈してくれ、
運転席の旦那さんに話しかけてきました!
「ドラムやってるの?」ってとっても気さくに。
これまた、旦那さんも普通に「あー、はい」って答えていましたが(笑)
どうやら、私と友菜ちゃんがトイレに行っている間、
エアドラム?をしている姿を三宅さんに見られていたようで。
それにしても、テレビのまんま気さくな方でした(笑)

今日は、近くのケアプラザで月1回行われている
保育付きのヨガ&ピラティス講座に行ってきました!
いつも一緒に行っているママ友が風邪だったので、今日は久しぶりに一人で参加です。
友菜ちゃんもひさびさの保育、念のため、最近大好きな風船持参です(^^;
はじめ私と離れるときに泣いていたものの、ヨガが始まる頃には泣きやんで
その後は遊んでいたようです。
持って行った風船が大活躍だったそうで、他の子供達と一緒に遊んだそうです。
私はというと・・久しぶりでかなりヘロヘロになりました(^^;
けど、やっぱりいいもんです(笑)
帰りのベビーカーで友菜ちゃん珍しく寝てしまいました。
やっぱり保育みたいに慣れない環境だと、友菜ちゃんも疲れるんだろうな。。

1234533961-Image932-small.jpg

そして、今日は大忙し!
ヨガが終わって、一旦、うちに帰って
ご飯食べてからすぐ今度は、
友菜ちゃんのおしりの定期健診のため
近くの総合病院へ。
検診後、買い物するためスーパーへ。
この病院の近くのスーパーには
子供がおす用の小さなカートがあるのですが、
友菜ちゃん、来たらいつも喜んで押してます(笑)
友菜ちゃんの身長だとこのカートでも
まだまだ大きいのだけど、ときどき
私が進行方向を操作しつつ、友菜ちゃんに
お任せです(^^)

今日は、サークルの日です!今日は、リトミック
いつも一緒に行っているサホちゃん、ミツヒちゃんに加えて
よく遊んでいるチヒロちゃん、ハルくんも今日はサークル見学で
一緒に行きました♪大勢でワイワイです(^^)
リトミックの中で、ママ達がフラフープを持って列になり
フラフープのトンネルの中を子供たちがくぐるというのがあるのですが・・
これまで友菜ちゃんビビってか一度もくぐったことはないのですが
今日、初めてトンネルくぐれました!!
といっても、全部くぐったわけではなく、ちょうど真ん中くらいのところで
私が持っていたのですが、私のところまではくぐってきて、
私のところで途中退場でしたが・・(^^;
リトミックの先生やママ達から「友菜ちゃんがんばれ~」コールをもらいながら(笑)、
くぐれたら「すごいね!がんばったね」って言われて友菜ちゃん照れてました(笑)
けど、私も嬉しかったです(^^)
今日はサークルのあと、来年度の役員の引き継ぎがあるので
お弁当持参です。一緒に役員をするサホちゃんママも残って
サークル後、2時間ほど引き継ぎ・・・話を聞くほど、役員大変そうだ~!!

1234533577-Image919-small.jpg

引き継ぎ後、一旦うちに戻ってから
ママ友と一緒に買い物へ。
お天気も良かったので、ベビーカーで
お散歩がてらです(^^)
車の通らない線路脇の散歩道を通って
電車が通るたびに、ハルくん、友菜ちゃん
大興奮です(笑)
途中公園にも寄って、買い物もして
充実のお散歩で帰ってきました♪
といっても、ハルくんとは本当にご近所!
1分くらい(笑) 帰ってきても、うちの下の道路で
ハルくんの愛車を出してまだまだ遊びます(^^;

いつも遊んでいるお友達のうち、今月お誕生日の子が2人。
今度、合同お誕生日会を開く予定で、今日はママ友と一緒に
誕生日プレゼントを見に行ってきました!
おもちゃと言えば・・・トイザ○ス・・(笑)
一緒に選びに行ったのは、チヒロちゃんママ。
だから、女の子のおもちゃはすんなり決まりました!
次に男の子のおもちゃ・・・う~ん、、って悩むママ達。
初めてじっくり男の子のおもちゃ売り場を見ました(^^;
結局、無難な王道トミカに決定・・ブランド力強いって実感・・(笑)
なんとかプレゼントを買って、晴れてランチに行こう(^^)/
ということで、安くて美味しいという回転寿司屋さんに
ママ友が連れて行ってくれました♪
友菜ちゃん、以前お寿司やさんに行ったら酢飯がダメで
結局、ひとつも食べれませんでした。。
今日はというと・・おっ!エビやらハマチを食べました♪
そして、魚貝たっぷり入った茶わん蒸しがとっても気にいったみたいで
ひとりで全部食べてしまいました(^^)v
ママ友おすすめだけあって、本当に安くて美味しい~♪
友菜ちゃんも回転寿司デビューです (^^)
★おまけ★
友菜ちゃん、この年にして、耳かきが大好きなのです!
20090213-090203_4.jpg
膝枕して耳かきするのですが、耳かきしながら友菜ちゃんの顔を見ると・・
うっとり、たまに寝そうな気持よさそうな顔をするのです(笑)
大人顔負けの反応です・・(笑)
耳を指して、「耳かきして」ってジェスチャーを毎日してきます(^^;

今日は朝食用のおにぎりやらおかずをお弁当詰めして早めに出発です♪
三浦半島にイチゴ狩りの予定が・・・
念のため車に乗って電話してみたら・・すでにどこもいっぱいなんだそう。。
イチゴ狩りを甘く見てたわ・・早めに予約しておかないと・・(^^;
この朝からのヤル気どうしようということで、、先日休園日だった
横浜動物園“ズーラシア”に行ってきました♪
快晴ということもあって、動物園の駐車場もかなりの混み具合!
ただ、我が家にしては珍しく早めに出発だったので待つことなく大丈夫でした(笑)
入ってすぐにゾウのオブジェがお出迎え。
喜ぶかなって思ったら、乗せられて嫌そうな友菜ちゃん(^^;
友菜ちゃんが生まれる前に旦那さんと来た時に、大の大人なのに
二人して嬉しそうに乗って写真を撮ったのを思い出しました・・・(笑)
20090211-090208.jpg
もちろん、本物のゾウも。
20090211-090208_1.jpg
友菜ちゃん、じーっと見てました。
20090211-090208_2.jpg
今日は、雲ひとつない快晴でぽかぽか陽気。
途中、上着もいらないほどでした(^^)
20090211-090208_3.jpg
友菜ちゃんも園内を走ってました!
20090211-090208_4.jpg
今回は動物にも興味が出てきたみたいで、動物を一生懸命探して
見つけたら、「あっ」って言って指さしてました。
20090211-090208_5.jpg
クマはなかなかの迫力でした。
20090211-090208_6.jpg
20090211-090208_7.jpg
広い園内、友菜ちゃん、持って行ったベビーカーに乗ることなくたくさん歩きました!
20090211-090208_8.jpg
途中、芝生でお昼休憩。おしぼり大好きな友菜ちゃん、この顔です(笑)
20090211-090208_9.jpg
私たちが座ってくつろぐ間も友菜ちゃん走り回ってました。
興奮して口が開きっぱなしです(笑)
20090211-090208_10.jpg
ちょうど動物を見終わったあたりで・・・さすがに友菜ちゃんも寝ました。
本当によく歩いたもの。
20090211-090208_11.jpg
親バカな夫婦・・友菜ちゃんの寝顔を見ながら、しばしベンチで休憩ざます(笑)
20090211-090208_12.jpg
そして、動物園をあとにして、今日は帰りに焼き肉屋さんに行きました♪
初めて行ったお店でしたが、子連れにバッチリでした(^^)v
どうして、動物園に行くとお肉が食べたくなるのかしら・・・(笑)

快晴の今日は、この前、通りすがりに気になった江の島の海岸公園に行ってきました(^^)/
目の前が海♪
20090208-090207.jpg
駐車場から公園まで海沿いの道を歩いて行きます。↓歩く友菜ちゃんの姿が・・右側に。
20090208-090207_1.jpg
目的の公園に到着!思ったよりも小さい!?
まずは、公園でお昼ご飯。空にはトンビが飛んでいるので、こっそり食べます(笑)
前にご飯を取られた経験のある私はドキドキでした(笑)
20090208-090207_5.jpg
動物の乗り物が気に入った友菜ちゃん。
20090208-090207_2.jpg
色んな動物バージョンがあるのですが、乗ってしばらくすると、指を指して
「次があれに乗りたい」って、結局、全種類乗りました(笑)
20090208-090207_4.jpg
気移りが激しい?? 『そんなことないもーん』
20090208-090207_3.jpg
公園を後にして砂浜も歩きました。枝を拾って嬉しそうな友菜ちゃん。
↓なんだか面白い立ち姿ですが・・・(笑)
20090208-090207_6.jpg
片手に枝を乗ってずんずん歩きます。
20090208-090207_7.jpg
小枝を大事にポケットにしまっていて、嬉しそうに出して見せてくれます(笑)
20090208-090207_8.jpg
今度は、もっと長い枝を発見した模様。さすがに危ないから没収です(^^;
20090208-090207_9.jpg
最後は、パパの肩車。肩車されて何やら歌っていました。
耳のすぐ上から友菜ちゃんの歌声が聞こえてパパは嬉しそう。
20090208-090207_10.jpg
抱っこされながらパパからブンブン振られて、キャッキャ喜んでいました(^^)
20090208-090207_11.jpg
海風は寒かったけど、海を眺めながら楽しいお出かけになりました♪