昨日から旦那さんがこっちに来ました☆
予定日の3/27に合わせて、来週1週間会社のお休みをもらって滞在予定です。
2ヶ月前と比べると私のお腹が大きくなっているのに驚いてました。
お休みの申請をした時は、(きっと早く産まれそうだから)出産に立ち会うことはできなくても、
産まれたばかりの赤ちゃんと1週間過ごせるね!って言っていましたが・・・・
あれれ???今では、ずっと私とのお散歩生活で終わってしまうのでは!? と。。。
こういう展開になるとは全然予想してなかったな…(笑)
来週末、大きなお腹で旦那さんが横浜に帰る見送りをしている気がするし、、(^^;
今日も暖かくて天気も良かったので、午前中そして夕方と旦那さんとお散歩しました(^^)
お腹に向かって、「早く出ておいで~」と呼びかけているけど(笑)
・・・もんもちゃん、いかがでしょう??
39週の定期健診に行ってきました☆
母子ともに順調で、もんもちゃんも 2,900g を超えていました!
内診では、「まだまだ(赤ちゃんが)下がってきていないし、子宮口も開いていないので
先週とあまり状況は変わっていない」とのこと。
今までは早産の心配をしていたけど、予定日が近づくにつれて、
「果たして本当に陣痛が来るのかな??」と今までとは逆の心配を…(笑)
予定日を過ぎたらどうなるか先生に聞いたところ、、
「赤ちゃんが大きくなり過ぎない限り、予定日過ぎて2週間は自然の経過をみる」とのこと。
3月も終盤に入って、ママ友から「出産しました!」メールが届いてます☆
出産を終えたママ友の興奮したメールを読んでは、私もますますドキドキしてます(笑)
“次は私の番”なのですが…あれれ、いつになることやら(^^;
—

今週に入って、天気も良く暖かい♪
お散歩するには、とても気持ちいい(^^)
←家の裏にある桜の花も満開まであと少し!
“春がそこまで来てる”って実感してきました。
退院したおじいちゃんと一緒にお散歩しましたが、
帰ってきてから私のほうが、ぐったりでした…(汗)
こんなに体力がなくて大丈夫か!?

チャーリーシーン主演の ’94 のアクション。
見たことあるかなぁ。。と思っていたら、見ていなかった。
この映画、ヘンリーロリンズが出てるなぁ。と思ってみていたら、途中、レッチリのアンソニー+フリーまで出てた。しかも何か可笑しな役で(笑)
無実な罪を被った脱走犯が超金持ち令嬢を人質に取って逃げまくるカーアクション。
ストーリーはうーん。微妙かな。

イギリスのある高校で高校生4人が行方不明になるというサスペンスホラー。
主演は、ソーラ・バーチという女優だったんだけど、何とも不気味な役を演じていて、なかなか良かった。それ以外ではパイレーツ・オブ・カリビアンで有名なキーラ・ナイトレイとかも出ていた。
何か不気味なやつだなぁ。。。と思っていたら、ラストで、
「やっぱりかよー!!」という展開。
謎解きとしてみると面白かったが、トリック自体はチープだったなぁ。。

今日は、高校の友達が「子供が産まれる前のほうが
ゆっくり話ができるよね!」とのことで、
仕事帰りにはるばる実家の近くまで会いに来てくれました♪
その友達とは横浜で妊娠してから一度会っているけど、
さすがに今日は、まさしく“妊婦さん”の姿になっていた
私に驚いてました(笑)
←友達は「記念!記念!」と私のポッコリお腹の
写真を撮って帰りました(笑)


イタリア料理屋さんで夜ご飯を
食べましたが、どれも美味しくて、
気づけば2人で食べ過ぎ(笑)
友達の話も刺激的で楽しかった~♪
妊娠してから夜の外出は
ほとんどしてなかったので
久しぶり雰囲気を満喫っ(^^)
友達と会って話してテンションが上がって、今夜あたりもんもちゃんが出てこないかな☆

ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督のコンビの「首なし騎士」の伝説を映画化したゴシック・ホラー。
ホラーなんだけど、ホラーっぽくないところがティム・バートン監督という感じだった。
全体的に白を基調とした映像もなかなかよかった。
ラストシーン辺り、何かみたことあるなぁ。。という感じだったんだけど、以前TVとかでチラっと見たのかな??
昨日の陣痛騒ぎ(と思っていたのは私だけですが、、、)もなんのその、
今日もなんとか大きなお腹で1日終えようとしてます…(笑)
前から「あ、痛たたた・・・」とよく言っていたので、昨日も
「痛い」と訴えたところで、家族は余裕で“いつものこと”と笑っていました…(^^;
とはいえ、これまでよりかは明らかに違うお腹の張り&痛みなので、
着々と出産に向けて体は進んでいるのかな!
本当の陣痛が来たときは、さすがにこれまでとは比べものに
ならない痛みで分かると言っていたし。
きっと、昨日みたいにのんきにブログを更新なんてできないだろうし(^^;

今日もポカポカ快晴でした♪
実家に帰ってきた妹とともにお散歩に行きました(^^)
風も気持ちよかったのもあり、妹と話しながら
いつも以上に歩きました!途中、桃の花が綺麗でした。
夜も母・妹とともに台所に立って、あれやこれや
話しながら夜ご飯を作って♪アップルパイを焼いて♪
ところが・・・今日はいつも以上に動いたからか、、、
夜ご飯を食べたくらいから、お腹が張って痛いのなんの。
ついに陣痛??・・・とか思いつつ、今も痛いな・・なんだろ(>_<)

昨日は雨で1日家で過ごしていたけど、今日は快晴!
やっぱり晴れて暖かいと動く気になるな♪
朝から家の1階、2階の掃除機をかけて、
出産に向けて運動・運動!
母ともんもちゃんの肌着を入れるカゴを買いに行ったり
家から少し行ったところにあるイチゴ農園に行って
朝摘みたてのイチゴを買ったりと♪

やっぱり天気がいいと1日気持ちいいな~
←夕日もとっても綺麗でした(^^)
今日は、検診に行ってきました。母子ともに経過は順調だそうです。
もんもちゃんは、体重 2,800g、頭の大きさ 9.2cmになっていました!
38週目に入ったので、今日は、エコー検査だけでなく内診がありました。
子宮口もまだしっかり閉まっているみたいで、近日中の出産はなさそうです。
早産になりかかったのがウソのように、出てくる気配はなさそう…(^^;