
世捨て人のごとく生きる分裂症の天才ピアニスト(サミュエル・L・ジャクソン)が、狂気の手前で見た超現実的な啓示を頼りに、なぞを解いていくというサスペンス。
サミュエル・L・ジャクソンだし。。という安心感を持ってみてしまったんだけど、全然面白くなかった。
そもそも、、元天才ピアニストである必要が全く無い。
うーん。最近、当たりが少ないなぁ。。。

世捨て人のごとく生きる分裂症の天才ピアニスト(サミュエル・L・ジャクソン)が、狂気の手前で見た超現実的な啓示を頼りに、なぞを解いていくというサスペンス。
サミュエル・L・ジャクソンだし。。という安心感を持ってみてしまったんだけど、全然面白くなかった。
そもそも、、元天才ピアニストである必要が全く無い。
うーん。最近、当たりが少ないなぁ。。。
今日で友菜ちゃんとの生活が1週間過ぎました☆
1週間と聞いて、早いような遅いような・・・・
けど、友菜ちゃんと過ごすようになって、これまで生活とはガラリと変わりました!
昨日が心身ともに1番疲労困憊していたかな…(^^;
睡眠不足が蓄積されているうえに、おっぱいを吸われすぎたのか
まだ飲ませ方がいまいちなのか、乳首に傷が入り授乳のたびに痛く・・・(涙)
いまのところ、母乳だけできていたので、おっぱいにトラブルが発生すると
とても大変なことだなって実感!
けど、そんな母の疲労を察ししたのか、昨夜はぐっすりと寝てくれたので
私自身も休むことができて、今日も3時間置きの授乳で十分寝てくれるようになりました☆
それだけでも、かなり楽になったなって思いました。

さてさて、今日は、1週間検診でした。
雲ひとつない快晴で暖かい日でよかった♪
病院に着くと、同時期に生まれた赤ちゃんがたくさん!
至るところで泣き声が聞こえ、疲れ気味の新米ママもチラホラと。
診察結果は、特に悪いところもなく「元気です!」とのこと。
とてもいい小児科の先生で、この1週間で“どうなのかな??”
と思っていたことをいろいろと聞いてきました☆


★最近の友菜ちゃん★–
・寝るときはほとんど万歳姿
・授乳している最中に
よくうんちをする(笑)
・機嫌が悪いときは、
踏ん反り返る
・夢を見ているのか、
声を出して笑うことがある
————————
起きているときは、私がいっぱいいっぱいなので、写真はほとんどが寝ているときかな(笑)

天候を自由に操り世界征服を狙う狂気の科学者に立ち向かう、気象学者と謎の諜報員の活躍を描いたSFアクション。
ユマ・サーマンが綺麗でかっこええ。
が!!、何でこんなに豪華キャストを用意したのに、ここまで面白くないものなのか?
原作はアニメなのかな?原作は面白そうな気がするんだけどなぁ。
思いっきり映画化に失敗した例なのかな?

やっぱり夜型のもんもちゃん
改め友菜ちゃん。
お昼はスヤスヤよく眠りご機嫌だけど、
夜のグジグジした友菜ちゃんの姿を
知っているのは私のみ(笑)
夜は、1時間置きに授乳しているから寝れたとしても30分くらい・・・!
←すくすく元気に成長してくれたらいいな~
睡眠不足と慣れない赤ちゃんのリズムに合わせた生活のせいか
昨日は、私自身が38度の熱を出してしまいました。。
ただ、そんなときも授乳だけは私しかできないので、夜も授乳・授乳、、、
けど、今日になったら熱も下がってきたのでちょっと一安心。
やはり“母は強し!”でなければ・・・★
—

昨日は、母の友達が友菜ちゃんを見に
実家に遊びに来ました。小さなお子さん4人も
一緒で家の中がいっきに賑やかになりました。
そして、大量の布オムツを貰いました(^^)
すべてにアイロンまでかけられていて綺麗でした!
今は余裕がないから、紙オムツでいっぱいいっぱいだけど、もうちょっと慣れてきたら使おうかな☆

大惨事を奇跡的に生き延びた者たちが、他人の“運”を奪い合う不思議なゲームに参加させられ強運を競い合うというサスペンス。
PV見て、すげぇ面白そうだったので楽しみにしていたんだが、エンディングも物足りなかったし、うーん。。
完全にプロモーション負けしてんじゃん。
他人の運を奪い合うとか、ゲーム内容とかは面白そうな要素たっぷりなんだけどなぁ。。。
今日は旦那 miz からの投稿です。
もんもちゃんの名前、検討に検討を重ね、悩み抜いた末、今日役所に届けてきました!!

「友達。なかよし。助け合う。」の意味の 「友」 と、
「健康的で、明るく元気なイメージ」の 「菜」 とで、
「 素晴らしい友達・出会いに恵まれ、いつまでも健康で
明るく元気な子に育って欲しい。 」
という願いを込めてつけました。
幸せになって欲しいな。。
これからも宜しくお願いします。
↑ クリックしてみて下さい。チョー可愛いよ(笑)
昨夜も夜になったら1時間置きに起きるもんもちゃん。
お昼間はぐっすりなのにな…(^^;
昨夜はおとといの夜のことがあったので、覚悟を決めていたし(笑)、
授乳の仕方の少しは上達したので、初日ほどの疲れはなかったかな。
今日は、午後から病院の“母乳外来”に行ってきました☆
もんもちゃんは、母に見てもらって、初めての私だけの外出。
病院に行く道の途中の桜並木がとても綺麗でした♪
私の病院には、“桶谷式乳房管理法認定者”の助産師さんがおり、
入院中は毎日、母乳マッサージがありました。
昨日くらいから胸の一部が張って痛かったので、
今日、早速、母乳外来に行ってみることにしました。
その助産師さんに30分間の母乳マッサージを受けつつ、
色々とわからないことを教えてもらいました☆
マッサージの効果は絶大で、帰る頃にはすっかり良くなってました(^^)
助産婦さんのハンドパワー、おそるべし(笑)


↑授乳後、毎回“ホトケ様”のような顔をするもんもちゃん。
あと、助産師さんに聞いたところ、もんもちゃんは、どうやら夜型だそう。
夜型でも問題ないけど、ママがきついでしょうとのこと。
お昼間はこんなにスヤスヤだもんな…私の体力がいつまでもつことやら。
初めてもんもちゃんと過ごした1日。
お昼間は、授乳してお昼寝したりといい感じ!
ところが・・・・・夜になったら、授乳してもすぐに泣いて起きてまた授乳して・・・の繰りかえり。。
結局、昨日の夜は一睡もできないまま朝を迎えました・・・!
かなりグロッキーな私の姿(笑)を見た両親が朝2時間ばかり
面倒を見てくれている間に仮眠を取り、少し復活☆

夜、寝ないもんもちゃんのために
“ゆりかご”を借りることに
しました☆
揺られてお昼間は、すやすやと寝ていました(^^)
もしや、もんもちゃん、昼と夜が
逆転しているんじゃ・・・!!
夜型のような(>_<)

そして、今日は中学校の恩師が
実家まで来てくれました♪
昨夜、全然寝なかったもんもちゃん
だったので、どうなるかと思ったら、
先生が来ているときは、ずっとスヤスヤ☆
おかげで、先生とはゆっくり話せました。
ある意味、お利口さん(笑)
←お祝いも頂きました。おしりにうさぎさん
の服、いつ着せようかな♪

←大学の友達からも出産のお祝いが
届きました~♪うれしいな(^^)
—
高校生にして、“おじさん”になった弟。
照れくさそうにもんもちゃんのことを
まだ直視できないでいます(笑)
けど、家族がみんないないときに、
ベビーベットに寝ているもんもちゃんを
覗き込んでいました(笑)
無事に今日、赤ちゃんとともに退院してきました!
帰りの車の中から綺麗に咲いた桜と菜の花を見て
赤ちゃんとともに帰れる喜びいっぱいになりました♪
さてさて、入院中の生活ですが、、、産後の体の痛みと授乳に悪戦苦闘でした!
座るのも歩くのもトイレもとにかく痛い・・・!こんなに痛いとは思ってなかったな(^^;
けど、今日までずっと旦那さんも一緒だったから、かなり助けられました(^^)
沐浴にいたっては、私よりも旦那さんのほうが上手のようで
看護婦さんから褒められていました(笑)
そして、1日100枚くらいもんもちゃんの写真を撮ったりと
この1週間ですっかり子煩悩パパになって、もんもちゃんとの別れが名残惜しそうに
さっき、横浜に戻っていきました☆
赤ちゃんとの生活は、初めてのことばかりで、授乳やらでまとまって寝る時間もないので、
メールを返す元気も残ってないくらいぐったりしていました…(^^;
ただ、赤ちゃんの寝顔を見ると、やっぱり幸せな気持ちになります♪
助産婦さんに色々アドバイスもらってだいぶ要領がわかってきたけどまだまだかな。
今日から実家での赤ちゃんとの生活、どんなかな!




(左上)退院時の写真☆
自分で初めてもんもちゃんに
買った”おくるみ”を使う日が
やっときました♪
(右上)実家に戻ってベットにて
背伸びして起きるかな~
ベビー布団がまだまだ大きい
もんもちゃんです(笑)
(中央)きょろきょろ???
(下)泣くぞ!泣くぞ!
普段は大人しいもんもちゃん
ですが…
一度泣くと・・・すごいです、、、
なんと、なんと……!!
3月26日午前4時30分にもんもちゃん誕生!!
3,172g、50.5cmの大きさでした(^^)
それも旦那さんが来た翌日の夜に産まれて来るという
最高に親孝行なもんもちゃんに感激です☆
陣痛・出産に立ち合い、へその緒カットの大役を果たした旦那さん。
そして、私の病院では、旦那さんも一緒に病室に泊まれるため
出産から退院まで旦那さんも一緒に病室で生活です♪
「母子同室」ならぬ「父母子同室」です(^^)
出産・育児と初めての経験ばかりだけど…旦那さんが一緒で本当に良かった!
私ひとりだったら、なにもかも不安だったと思うし。
今まで1番、旦那さんのことを頼もしいなと実感しました(笑)
こうできたのも、タイミングよく昨日もんもちゃんが出てきてくれたおかげだけど!
今日は、初めてオムツ替えをしました☆
泣き止まないと思ったら…原因はうんちでした。
旦那さんと共に悪戦苦闘しつつオムツ替え完了(笑)
明日からは、もっと早く気付いてあげれたらいいな。
産後で体は痛いし、赤ちゃんとの生活は忙しいけど、本当に可愛い♪
…旦那さん共々、親バカです(笑)
# 出産の感想は…退院してから、またじっくりと(笑)