
現金輸送会社に就職したある男の過去を描いたサスペンス。
見ていくうちに、男の過去が明らかになっていくんだけど「ふーん」というリアクションだった。
しかし、何か主役の男の人、不気味な雰囲気。
本国フランスでは大ヒットだったらしいけど、それもまた「ふーん」という感じ。

現金輸送会社に就職したある男の過去を描いたサスペンス。
見ていくうちに、男の過去が明らかになっていくんだけど「ふーん」というリアクションだった。
しかし、何か主役の男の人、不気味な雰囲気。
本国フランスでは大ヒットだったらしいけど、それもまた「ふーん」という感じ。

中国からの帰りの飛行機で見ました。
帰って調べたら、邦題「夕暮れにベルが鳴る」というのが付いていて、どうやら、1979年の作品のリメイクらしい。
そういや、何となく、そんな匂いがした。
公開はこの夏らしいんだけど、先行で見させてもらいました。
うーん。リメイクするほどの脚本なのかなぁ。。。
どちらかというと、サスペンス色よりホラー色が強かった気がします。
今日は、会社を出たら、偶然、別ビルの同期の子と遭遇!
横浜まで一緒なので、色々話しながら帰ってきました☆
終電の1個前の電車だったけど・・・
話しながら帰ってきたから、逆に元気回復 (*^^*)
その同期の子は、この4月から新しい部署に配属されたけど
話を聞いていたら大変そう!!週に2回は会社泊まりだったみたいだし。。
けど、それにしても、同期の結束は、やっぱり特別だなって思います☆
—
今日は、旦那さんはひさびさの中国出張!
といっても、明日には戻ってきます(笑) 1泊2日で海外って・・・すごいな。。
けど、私も早く寝ないと・・・旦那さんがいない時に限って、気が緩んで寝坊してしまうし(笑)
今日のランチは、別の部署の同期友達と(*^^*)
お昼から、“仕事について”やら“これからの進路?”についてなんぞや色々話してました☆
会社の近くのお店で、周りには会社の人がたくさん、そんな中、話していた私達・・(笑)
同期、皆それぞれこれから先について模索してて、ちょうどそんな時期にいるのかな。
それも女の子は、ある意味、選択肢がたくさん。だから余計にかな。
それぞれ自分の納得いく道が見つかるといいな~ って、もちろん私もですが(^_^;
そして、夜ご飯は先輩と食べに行く約束を♪
予約がなかなか取れないという、“SAVOY”
というお店に行ってきました☆
←写真がかなりの失敗ですが(笑)・・・
雰囲気あるお店で料理は抜群!!
店員さんから薦められ「ピザを二つ」頼んで
かなりおなかいっぱいになりました(*^^*)
先輩とも深くたくさん話をして、楽しかった~♪
そして、女の先輩として参考になる話も聞くことができて、やっぱり素敵な先輩だな~
ここ数日、はまっているもの!
それは・・・・旦那さんが「ボケ防止に」(笑)ということで教えてくれた・・・
携帯iアプリ 『IQバトル-EX-』 !!
任天堂DSの「脳を鍛えるDSトレーニング」に通じるものもあって
12個のパネルから同じ柄が2つあり、制限時間に難問クリアするかというもの。
旦那さんと二人、お互いに負けじと競い合ってます(笑)
DOCOMOの携帯の人は是非お奨めです☆ ちなみに、私は“クリア32回”で停滞中。。
普段、全然ゲームしない私ですが、これははまります。
「あと1回」「あと1回」と、ついつい寝る時間が・・・・(^_^;
この週末は、のんび~り過ごしました☆
部屋の掃除をしたり、アップルパイを焼いたりして(*^^*)
そして、恒例のTUTAYAが半額セールということで、
映画もバッチリ借りてきて観ました(笑)
★1本目・・・映画 『21g』
前からずっと観たいと思っていた映画だったのですが、、、
観てみたら・・・う~ん、、、、
けど、人が死んだ時、21gだけ軽くなるっていうのは本当なのかな。。
★2本目・・・映画 『舞台より素敵な生活』
DVDのパッケージを見て、心温まる良さそうな映画だなと思ってチョイス。
観てみたら・・・不覚にも途中、寝てしまいました(^_^;
ストーリーもありきたりな感じで、期待していた分、ちょっと残念。。。
といいつつ、途中寝ていたにも関わらず、ラストのシーンを見て、うるっとしてしまいましたが(笑)
—
今、楽しみにしているのが、来週公開の映画 『インサイド・マン』! これは映画館で観たいな。
—
ベランダ栽培のトマト・・
ここにきて、やっと花が咲きました!
葉っぱや茎からは、トマトの匂いは、プンプンします☆
無事、“収穫祭”(笑)が出来るといいな~

2本目のヒューマンドラマ。
劇作家って職業自体、かなり遠いものなので、あまりピンと来るところはなかったけど、結局は、家族とかご近所さんとかの人間愛を描いたヒューマンドラマ。
あまりツボにはまることもなかったんだけど、音楽とか割とホノボノしたところとか、まぁまぁでした。