20060612-bluereq.jpg

現金輸送会社に就職したある男の過去を描いたサスペンス。
見ていくうちに、男の過去が明らかになっていくんだけど「ふーん」というリアクションだった。
しかし、何か主役の男の人、不気味な雰囲気。
本国フランスでは大ヒットだったらしいけど、それもまた「ふーん」という感じ。

20060612-when.jpg

中国からの帰りの飛行機で見ました。
帰って調べたら、邦題「夕暮れにベルが鳴る」というのが付いていて、どうやら、1979年の作品のリメイクらしい。
そういや、何となく、そんな匂いがした。
公開はこの夏らしいんだけど、先行で見させてもらいました。
うーん。リメイクするほどの脚本なのかなぁ。。。
どちらかというと、サスペンス色よりホラー色が強かった気がします。

今日は、会社を出たら、偶然、別ビルの同期の子と遭遇!
横浜まで一緒なので、色々話しながら帰ってきました☆
終電の1個前の電車だったけど・・・
話しながら帰ってきたから、逆に元気回復 (*^^*)
その同期の子は、この4月から新しい部署に配属されたけど
話を聞いていたら大変そう!!週に2回は会社泊まりだったみたいだし。。
けど、それにしても、同期の結束は、やっぱり特別だなって思います☆

今日は、旦那さんはひさびさの中国出張!
といっても、明日には戻ってきます(笑) 1泊2日で海外って・・・すごいな。。
けど、私も早く寝ないと・・・旦那さんがいない時に限って、気が緩んで寝坊してしまうし(笑)

今日のランチは、別の部署の同期友達と(*^^*)
お昼から、“仕事について”やら“これからの進路?”についてなんぞや色々話してました☆
会社の近くのお店で、周りには会社の人がたくさん、そんな中、話していた私達・・(笑)
同期、皆それぞれこれから先について模索してて、ちょうどそんな時期にいるのかな。
それも女の子は、ある意味、選択肢がたくさん。だから余計にかな。
それぞれ自分の納得いく道が見つかるといいな~ って、もちろん私もですが(^_^;

1149695719-060607_214954_M-small.jpg

そして、夜ご飯は先輩と食べに行く約束を♪
予約がなかなか取れないという、“SAVOY”
というお店に行ってきました☆
←写真がかなりの失敗ですが(笑)・・・
雰囲気あるお店で料理は抜群!!
店員さんから薦められ「ピザを二つ」頼んで
かなりおなかいっぱいになりました(*^^*)
先輩とも深くたくさん話をして、楽しかった~♪
そして、女の先輩として参考になる話も聞くことができて、やっぱり素敵な先輩だな~

ここ数日、はまっているもの!
それは・・・・旦那さんが「ボケ防止に」(笑)ということで教えてくれた・・・
携帯iアプリ 『IQバトル-EX-』 !!
任天堂DSの「脳を鍛えるDSトレーニング」に通じるものもあって
12個のパネルから同じ柄が2つあり、制限時間に難問クリアするかというもの。
旦那さんと二人、お互いに負けじと競い合ってます(笑)
DOCOMOの携帯の人は是非お奨めです☆ ちなみに、私は“クリア32回”で停滞中。。
普段、全然ゲームしない私ですが、これははまります。
「あと1回」「あと1回」と、ついつい寝る時間が・・・・(^_^;

この週末は、のんび~り過ごしました☆
部屋の掃除をしたり、アップルパイを焼いたりして(*^^*)
そして、恒例のTUTAYAが半額セールということで、
映画もバッチリ借りてきて観ました(笑)
★1本目・・・映画 『21g』
前からずっと観たいと思っていた映画だったのですが、、、
観てみたら・・・う~ん、、、、
けど、人が死んだ時、21gだけ軽くなるっていうのは本当なのかな。。
★2本目・・・映画 『舞台より素敵な生活』
DVDのパッケージを見て、心温まる良さそうな映画だなと思ってチョイス。
観てみたら・・・不覚にも途中、寝てしまいました(^_^;
ストーリーもありきたりな感じで、期待していた分、ちょっと残念。。。
といいつつ、途中寝ていたにも関わらず、ラストのシーンを見て、うるっとしてしまいましたが(笑)

今、楽しみにしているのが、来週公開の映画 『インサイド・マン』! これは映画館で観たいな。

1149437386-060604_151746_M-small.jpg


ベランダ栽培のトマト・・
ここにきて、やっと花が咲きました!
葉っぱや茎からは、トマトの匂いは、プンプンします☆
無事、“収穫祭”(笑)が出来るといいな~

20060605-butai.jpg

2本目のヒューマンドラマ。
劇作家って職業自体、かなり遠いものなので、あまりピンと来るところはなかったけど、結局は、家族とかご近所さんとかの人間愛を描いたヒューマンドラマ。
あまりツボにはまることもなかったんだけど、音楽とか割とホノボノしたところとか、まぁまぁでした。

昨日は、友達と夜ご飯を食べに行く約束をしていました♪
なので、会社を19時ダッシュして、急いで待ち合わせの東京駅へ(笑)
友達が(福岡出身の私だから)行ってみたかったという九州郷土料理のお店へ(*^^*)
メニューが“巻物”の形(笑)! で、料理も確かに九州料理!
友達が「“おきゅうと”って何????」って言っているのを聞いて
“おきゅうと”は全国区の食べ物じゃないんだって私の方がビックリしてしまいました(笑)

1149345797-060602_215525_M-small.jpg1149345797-060602_205722_M-small.jpg

焼酎お湯割りもしっかり飲んで、
お互いの近況を話して話して☆
〆は“久留米とんこつラーメン”(笑)
楽しかったな~(*^^*)
ほろ酔いで終電で帰りました~☆