20060605-21grams.jpg

今週もまた半額レンタルセールやっていたので、2本借りてきました。で、そのうちの1本目。
前から、少し気になっていたショーンペン出演の1本。
うーん。ちょっと外したかなぁ。。。
時間軸の交差する描かれ方はなかなか良かったんだけど、話自体がやたら重く暗かった。。。
うーん。あまり好きではない。

今日のランチは、大学の後輩の子と行ってきました♪
「新しいお店発見しました!」とのことで、クーポン券を持ってきてくれていて
早速、そのお店に行ってみると・・・・
会社から近くて、かなりお洒落!
“有機野菜のイタリアン root higashiyama” というお店☆
それも人も少なくて、ゆっくりとたっぷり話もできました(*^^*) そして、デザート付き♪
これから、ちょくちょく行きそう(笑)
お昼を食べながら、恋の話から“人生について”(ちょっと大げさ?)などなど話したりして。
“みな誰も、大なり小なり「ダメ期」はありますよね~”との話にもなったり。
確かに、確かに!私もこれまで20数年間生きてきた中で
就職して上京してからが一番色々と人生について?考えている気がするな~
・・・って、これまで考えなさすぎ??(^_^;)
けど、その後輩の子もあと1ヶ月くらいでビルから移転するから
ランチにも今みたいに行けなくなるから残念。。

1149091729-060528_195303_M-small.jpg

週末に妹から届け物が・・・
開けてみると、、『椒房庵』の明太子セット!
妹からの電話で「送るよ~」とは聞いていたものの
実際に届くと、かなり立派!妹も出世したな~(笑)
ランキングで1位 だというおいしい明太子を
お姉ちゃんに送りたいと思ったそうで・・・なんとも泣けますな(笑)
早速、ご飯とともに食べてます(*^^*) ゆきちゃん、ありがと~☆

今日は、旦那さんは久しぶりのバンドの練習、
そして、私はというと、その間、“ホットヨガ” に行ってきました!
ホットヨガの人気はすごく、予約がなかなか取れず
今日は関内のスタジオまで行ってきました。
今日も、たっぷ~りと汗かきました\(‘ー’)/
ひさびさのお天気だったので、帰りは、関内から歩いて“みなとみらい”まで行きました☆
一緒に過ごす週末もいいけど、お互い趣味の時間を持って過ごせる週末も素敵だな♪
って思います(*^^*) そうやって年を重ねていけたらいいな~~☆

20060529-trns.jpg

最近、2が公開されるということで話題の「トランスポーター」をTVで見ました。リュックベッソン監督ということなんだけど、別にリュックベッソン好きではない。。
ストーリーの面白さはあまり無かったけど、カーチェイスのシーンとか、カッコよかった。
ハゲでもかっこいい人はカッコいいなぁ。

今日は、旦那さんの会社の方が所属している管弦楽団の
“定期演奏会”があり、聴きに行ってきました(*^^*)
場所は、神奈川アートホールで家からも近く!
曲目は・・・
ウェーバー 歌劇「魔弾の射手」序曲
シューベルト 交響曲 第8番 ロ短調「未完成」
ベートーベン 交響曲 第1番 ハ長調
久しぶりにクラシックを聴いたけど、やっぱり生はいいな♪
旦那さんの会社の方とも、これまでにスキーに一緒にいったりしているけど
楽器をしているイメージがなかったのでビックリでした。
けど、実際に演奏している姿を見て、すごいな~~と見入ってしまいました(*^^*)
夜には、映画 『レオポルド・ブルームへの手紙』 観ました。
今回は・・・・・・話の内容がよく分からなかった。。
観終わったあと、結局誰がどうつながっていたのかが???でした。
ただ、子供を大事にしない母親の姿には腹立ってました(笑)

なるほど~!!
今頃、旦那さんから映画の解説?を聞いて納得しました(笑)

1148747348-060527_233418_M-small.jpg

スーパーの“見切り品”の中に
綺麗なバラの花を発見!即買いです(笑)
花はだいぶ開いているけど、すごく綺麗♪
★メモ★
これから夏の時期は、花瓶の水の量は少なめに
そして、できれば毎日水を替えると花が長持ちする。

1148397965-060523_124236_M-small.jpg

今日も目黒川沿いにランチに行きました♪
目的のお店に向う途中、偶然、見慣れないお店を発見。
「入ってみよっか!」ってことでそのお店に入ると・・・
←今日開店したばかりのお店で、私達が
“第1号”のお客さんとのこと!
こんなことは、そうないはず(☆o☆)
「記念品はさすがにないか(笑)」とか言いつつ、食べてました☆

今日は会社を19時くらいに出ました♪うれしい(*^^*)
お店の開いている時間に買い物して帰って、今日も自炊~♪
ここ数日、福山雅治の新曲「MilkTea」がずっと頭の中で流れていますヽ(´ー`)ノ
気付くと、歩きながら口ずさんでたりします (笑) 早くCD欲しいな~