今日は朝からしっかり朝食(^^)v
同期友達に見習って、昨夜から味噌汁の準備をしておいて。
会社の先輩から「30代から体にガタがでてくるよー」と
聞いて、ますます拍車をかけて“生活改善”(笑)
昨日の夜も自炊できたし♪
普通の生活が持続できますように〜(^_^;)
★2006/5/19★—————————————
岩手出張から帰ってきて、夜、旦那さんが借りてきてくれた
映画 『Dearフランキー』を観ました。
これが、かなりのヒット♪ 心温まってすごく良かったです(*^^*)
当然ながら、涙涙の私でしたが・・(笑)
★2006/5/20★—————————————
レイトショーの映画『ダ・ヴィンチコード』のチケットを予約していたので
それまで、久しぶりに“みなとみらい”に行ってみました☆
(中)雨が上がった後、虹が出て綺麗でした♪
ちょうどみなとみらいに、住宅展示場があったので、ぶらぶら歩いてみました☆
これが、どの家も立派!!ため息ものでした。
当然、マイホームへの夢も広がりました・・(笑)
そして、ランドマークタワーにある“ColdStone”というアイスクリーム屋さんへ。
おいしい!という噂を聞いていた通り、買うまでに30分待ちでした(笑)
そして、22時からのレイトショーで映画 『ダ・ヴィンチコード』 観ました。
2時間半の上映時間なので、終わったのは1時前!
で、どうだったかというと・・・
カテゴリ『Movie』に旦那さんの感想は書いてあるけど、私は結構、楽しめました☆
宗教的なことで理解できない部分もあったけど、
ダヴィンチの絵の解釈など「へえ~~」って思ったり(゜ー゜)
ただ映画だけでは描ききれていない部分が多いだろうから、
もっと知りたいなって思いました。

日曜洋画劇場でやっていたので、見ました。
1もそうだったんだけど、相変わらず気持ち悪い映画でした。。
ダ・ヴィンチ・コードに通じる宗教を背景としたサスペンスホラー。
うーん。ストーリーもあまり面白くなかったし、よく分からなかった。
あ、昨日もジャンレノ出てたなぁ。。。
ってか、「地上波初登場!!」って響きに弱いんだよなぁ。。。

ずっと楽しみにしていたダ・ヴィンチ・コードを漸く見てきました。
今日から全世界一斉公開とのことで、レイトショーの割には人が多かった気がします。
内容は、、、、うーん。ちょっと期待していただけに残念。
やっぱ、2時間半じゃ描ききれないのかもなぁ。ところどころ、チープだなぁ。。。ってところあったし。
やっぱり本読まなきゃ駄目なのかなぁ。
無宗教な俺にはちょっと理解できなかった。。

半額レンタルで借りてきました。
主役の ジェラルド・バトラー はオペラ座の怪人の人らしいんだけど、これが凄くいい演技でした。
ストーリーも展開の読めない面白い内容で、よかった。
久しぶりのヒューマンドラマのヒットだなぁ。
裕美子は大口叩いた割には、5回も泣いてました(笑)
ここ数日、会社から比較的早く帰って来ていることもあって
朝ご飯もしっかり食べて、夜も自炊してちゃんと食べてます(*^^*)
昔は当たり前と思っていたこの生活習慣が、就職してから
かなり崩れてしまっていましたが・・・やっぱり規則正しい生活は大事だな!
・・・と寝る時間はすでに遅いですが、(^^;)
—-
足が痛くなってしまったお父さん。まだまだ、バリバリ元気でいてもらわなくちゃ(^^)/
これを機に、お酒は控えて運動してね☆ 健康第一!







