今日は、ママ友とビュッフェのお店に行こう♪って計画していたのですが・・
ママ友の諸事情&幼稚園の送り後に杏菜ちゃんがぐっすり寝てしまったこともあり、
予定変更で、うちで遊ぶことにしました!
杏菜ちゃん、結局、13時半くらいまでずっと寝ていたので、
ママ友とゆっくりたっぷりおしゃべり♪
お昼ごはんもパスタを作って、ゆっくりランチ♪
ママ友がビュッフェ特集の雑誌も持ってきてくれていて、
あれやこれやと♪次回こそ、行くぞ~って(^^)/
ひさびさの大人だけのまったり時間でした(笑)

悪党の声がバッグウェルでFBI捜査官の声がクロエ。が気になってた。話自体はハチャメチャ系。個人的には好き。
ヴィン・ディーゼルの目って、どことなく、ジャッキー・チェンに似てる。。。
横浜市営地下鉄で始まった『映画スイートプリキュア♪
公開記念横浜市営地下鉄スタンプラリー』
早速、スタンプラリーしてきました(^^)/
スタンプラリーポイントのある、「センター北」へ。
ひさびさのセンター北方面。
今日一日で三か所まわって、無事に、「映画スイートプリキュア♪特製下じき・ハロウィンバージョン」貰ってきました。
意外と、ペラペラな下敷きだったけど・・友菜ちゃんは嬉しそうだから良かった♪
センター北では、モザイクモールに寄りました!
杏菜ちゃん、今日も“愛嬌大賞”でした(笑)
色んな人に近寄っては、笑ったり話しかけたりバイバイしたりと忙しい(笑)
そして、せっかく港北に来たからと・・帰りに、IKEAにも寄りました!
時間もだいぶ遅かったので、人もそこまで多くなく。
杏菜ちゃん、カートをブンブン押して歩いてました(笑)
それにしても・・今日一日、色々なところを回りました!!
ただ、いらなくなった机とお皿をリサイクルショップに出すはずが
この時期、混んでいるみたいで、査定に2時間待ちとかで断念。
リサイクルショップに出せなかったことだけが心残りですが・・
うちに帰りついたのは21時頃。
連休最終日、いかんいかん・・(^^;
けど、とーーっても楽しい3連休でした♪♪
今日もいいお天気♪友菜ちゃんが「山登りしたい」とのリクエスト。
杏菜ちゃんもいるから、ガッツリ山登りではなく、プチハイキング??気分だけでも(笑)
座間谷戸山公園まで行ってきました(^^)/
まずは、芝生の上でお昼ご飯。この時期、外でのお弁当ご飯、いいものです♪
そして、しばし遊んで。
私の弟が持っていて知った「竹トンボ風の飛ばすおもちゃ」。
結構、空高く飛んで、子供も大人も面白くて♪旦那さん、私、友菜ちゃんで交代しながら楽しみました。
杏菜ちゃんは、空高く飛んでる竹トンボ見て・・・
そして、公園内へ。
森林浴しながら歩いて、山登り風・・(笑)
ちょうどスタンプラリーをしていて、12箇所のスタンプを集めながら、林の中を登ったり下りたり。
スタンプを集めるのが楽しくて、友菜ちゃんも坂道を走ってました!!
とってもいい企画だなって思いました(^^)v
杏菜ちゃんは、パパに肩車されたり、歩いたり。
愛想のいい杏菜ちゃん、今日も通りすぎる人、通り過ぎる人に、笑いかけたり、バイバイしたり・・(笑)
ずっとバイバイするから、バイバイ終わるのを待つのに時間がかかるほど(笑)
スタンプ全部に集めて、ゴールでジュース貰いました!
ちょうどゴールの広場で、体力測定のイベントもやっていたので、
旦那さん、私、友菜ちゃんで参加しました!
握力、長座体前屈、反復横とび、閉眼片足立ち をしました。
反復横とび・・・久しぶりです(笑)
旦那さんも私もなかなかの本気っぷりだったかな(笑)
友菜ちゃん、閉眼片足立ちのとき、必死で目を閉じている姿が可愛かった♪
判定は、旦那さんも私も申し分ない結果とのこと(^^)v
私の場合、子育てでかなり鍛えられてるかしらん。
今日もたくさん歩いたー!!
そして、帰りがけに、サンマルクで夜ご飯ディナーしました(^^)/
焼き立てパン、美味しかった~♪

トミー・リー・ジョーンズ他キャストは割と豪華だが内容はB級だった。。
足跡などわずかな手がかりから犯人を追う「トラッキング」をフィーチャーしたサスペンス・アクション。コソボでの戦争体験がトラウマとなった元特殊部隊のハラムは、森に潜む殺人鬼と化していた。彼をつかまえることのできないFBIは、かつて部隊でハラムを指導したL.T.に追跡の協力を頼む。
格闘シーン激し過ぎw
今日は、午前中、旦那さんに二人をみてもらって、私は美容院に行ってきました♪
幼稚園のお友達から教えてもらって、初めて行く美容院。カットでさっぱり♪
髪切りのあと、みんなで、みなとみらいにお出かけしました(^^)/
まずは、象の鼻パークの芝生の上でお弁当食べて♪
秋晴れでとっても気持ちのいい~♪
山下公園、赤レンガ倉庫で色んなイベントが開催されていて、
お散歩しながら見て回って。
ワールドポーターにも寄って、お茶したり、お店を見て回ったりと♪
散策ぷらぷら、面白い(^^)
そして、無料駐車場まで結構距離があるので、今日は、ぷかり桟橋から「シーバス」に乗りました!
山下公園まで船で移動~(^^)v
たーくさん歩いた一日、なんと2万歩歩いてました!
友菜ちゃんもずっと一緒に歩いていたので、すごい!
よく歩いて、楽しいお出かけになりました(^^)
やっとお出かけに気持ちのいい季節・・嬉しい♪
今日は嬉しい金曜日。
働いているわけじゃないから毎日お休みといえばお休みだけど・・明日幼稚園があるかないかでは、準備やらで、気分的にだいぶ違います。
だから、金曜日は解放感たっぷり(笑)
そんな金曜日は、ママ友と時間を気にせずに夜ご飯までたっぷり遊ぶことが多い♪
今日は、幼稚園のあと、うちにママ友が遊びに来ました♪
友菜ちゃん達は、2階の子供部屋で遊んでいて、楽しそうに騒いでいる声を聞きながら、ママ達は1階でおしゃべり。
杏菜ちゃんもママ達のところに来たり、ひとりで遊びに行ったり、自由人(笑)
杏菜ちゃん、みかんやらバナナやら、すごい食べっぷりにママ友がビックリしていましたが!
子供たち「まだ遊びたーい」って名残惜しそうにしながら、18時にバイバイ。
ママ達は、来週の金曜日も遊ぶ予定を計画して♪
★おまけ★—
友菜ちゃんのピアノのおもちゃでも、一丁前に遊ぶ好きな杏菜ちゃん。
気づけば、一人で椅子にも座れるようになって、座って、マイクを持って「あーあーうーうー」って何やら歌ったり、鍵盤をたたいたりと・・(笑)
ここ最近は、朝早起きだったこともあり、ちょうど友菜ちゃんが幼稚園に行っている間にお昼寝だった杏菜ちゃん。
ママとしては、家事が捗って嬉しいリズム。
けど、今日は幼稚園のお迎えに行く5分前に眠りについて・・(^^;
こんなタイミングであちゃちゃ・・・って思っていたら、いつも一緒にお迎えに行っている近所のママ友が、「友菜ちゃんも一緒にお迎えしてくるよ~」とのことでお願いしちゃいました。
雨の日は、一緒に車で送り迎えしてもらって、杏菜ちゃんが体調悪い時も一緒に連れて行ってもらったりと・・本当にいつもありがと(^^)
このママ友はじめ、ご近所さんには恵まれてほんと有り難いな・・嬉しい限り♪
ほぼ毎日、夕方まで近所のお友達とお庭で遊んでいるけど、今日は、幼稚園の帰り道に、おうちで遊ぶ約束もしてきたみたいで、帰ってきたら、リュックにお菓子を入れて水筒を持って、嬉しそうに出かけて行きました♪
サホちゃんのおうちで遊んでから、途中からは我が家へ。
気の向くままに、おうちを行き来・・近所だからできること♪
今日も2階の子供部屋で遊んでいました♪
杏菜ちゃんも2階に行きたいけど、お姉ちゃん達が2階で遊んでいるときは、杏菜ちゃんは1階にいることにしています。
そしたら、「プリキュアショーと(この前運動会でした遊戯の)魚のショーをします!」ってお姉ちゃん達が1階に下りてきました。
嬉しい杏菜ちゃん♪一目散にお姉ちゃん達のもとへ(笑)
お姉ちゃん達のノリノリなショー(写真で伝わるかな(笑))に杏菜ちゃんも混じって・・
見てる私もとっても楽しかったです♪
毎日ちょこちょこ更新!って思っていた矢先・・・また少し無沙汰になってしまって・・今日少しまとめて更新しました(^^;
みんな元気元気!!
友菜ちゃんは、ほぼ毎日、幼稚園から帰ってきて、18時まで外で近所のサホちゃんやミっちゃんと遊んでいます(^^)
暗いし、寒くないのかな?なんて思うけど、本人たちは何のその。楽しそう♪
杏菜ちゃんも友菜ちゃんの友達から可愛がってもらって、すっかり輪に入っている気になっています(笑)
幼稚園の送り迎えも、毎回、幼稚園の中にどんどんと入って行こうとします!すでに行く気満々(笑)
そして、私は・・今、「片づけ熱」が過熱しています!!
杏菜ちゃんがお昼寝したり、二人が寝た後の深夜・・ガサゴソと部屋のお片づけ。
収納や配置の見直し、模様替え・・・すっきり!楽しい~!!
集中してずっとしたいけど、さすがにそうできないのがモドカシイ。
けど、時間を見つけて、少しずつでも形になっていけばいいな(^^)
てなわけで、アップしたい写真もあるのだけど、今日はこのへんで~☆
















