1266846102-Image4184-small.jpg

来週、2月生まれのカンナちゃんのお誕生会をする予定なので、今日は、ママ友と一緒に子供&ママ用のプレゼントを買いに行って来ました!チヒロちゃんと友菜ちゃん。
こんなときは、やっぱり駅前の京急でお買いもの。
子供用のプレゼントはサンリオでエプロン、ママ用は美味しい洋菓子にしました(^^)
子供用品のフロアで、ディズニーの仮装衣装発見!!
早速、着用の二人です(笑)
友菜ちゃんが選んだのは、
もちろん「ミニーちゃん」
大満足の二人でした♪かわいい♪
ママ用の洋菓子を買った地下のフロアでは・・デパ地下といえば、試食(笑)
ちゃっかり見て回りつつ食べました(笑)
そして、せっかく京急まで出てきたからと、ランチは京急で食べました♪
刺身定食・・美味しくてお腹いっぱいになりました(^^)

今日は、最近新しくお友達になったママ友のおうちに遊びに行きました(^^)/
ケイスケくん、チヒロちゃん、友菜ちゃんのメンバー。
初めてお邪魔するおうちは、とっても楽しみなもの♪
ウキウキでお邪魔してきました(笑)
とっても素敵な一軒家で、一緒に遊びに行ったママ友と「素敵、素敵」ってうっとりでした(笑)
さらに、お昼ご飯にって、シチュー、手作りのカボチャパン、サラダ、手作りピザを用意してくれて♪
野菜たっぷり、とーっても美味しかったです♪
かなりお代わりしてしまいました(笑)
おうちでパンを焼くのが好きだったり、花や植物を育てるのが好きだったり、おうちの雰囲気だったり、そのママ友自身の雰囲気だったり、子育ての仕方だったり・・
とっても素敵で見習いたいところたっくさんです♪
居心地のいいおうちで、夕方まですっかりお邪魔してきました♪
それにしても、お友達になれてとっても良かったぁ(^^)
一緒に行ったママ友と「新しい出会いって新鮮でいいね、これから色々と教えてもらいたいね」って話しながら帰ってきました(^^)
感化されやすい私・・(笑)
腕も伴うといいのだけど・・(笑)

今日は、サークルのリーダー会でママ友のおうちに集まりました(^^)/
ケイトくん、サホちゃん、友菜ちゃんのメンバー。
今月末に来年度のリーダーさんとの引継ぎもあるので、その相談やら。
サークルの打ち合わせも終わらせ、そこからはおしゃべりタイム♪
みんなでお昼ご飯のお弁当を食べて、おやつタイムして遊びました!
途中、子供達だけで、2階の部屋に遊びに行って、ママ達だけでゆっくりおしゃべり♪
ケイトくんママも同じく妊娠中で、妊娠話で盛り上がったり。
2階で子供達だけで遊んだのも、友菜ちゃん楽しかったみたい(^^)
よく考えたら、ママ達の目がないところで遊ぶ機会は早々ないもの。
やっぱりそれはそれで楽しいのね(笑) 何してたんだろう?(笑)

今日は、旦那さんと友菜ちゃんが図書館に行っている間に、久しぶりに美容院に行ってきました(^^)
担当の美容師さんに妊娠のことを告げると、かなりビックリされましたが(笑)
久しぶりの美容院、気持ちもサッパリして嬉しいものです♪
美容院後、旦那さんと友菜ちゃんと合流して、お茶して、駅前の大きな生地専門店に行ってきました!
幼稚園に持っていく持ち物を作るための布を探しに行ったのですが、
いままで行った中で一番生地の種類が豊富でした!!
とはいえ・・・友菜ちゃんが「これがいい!」って言ったのは・・
やっぱりディズニーのプリンセス柄のもの・・・(^^;
色々可愛い柄の布があるのに・・・友菜ちゃんはやっぱりそうなのね・・・
今度は、ママ目線でも布を選びに来ようかしらん・・(^^;

1266330666-Image4176-small.jpg

ちなみに、昨日のプレで
幼稚園のベレー帽とスモックをもらったのですが・・
友菜ちゃん、気に入っているよう♪
ベレー帽をうちの中でよくかぶっています(笑)
このスモックにも、これからポケットやらアップリケなど
つけないといけないのですが・・
どんなのがいいかな~??
友菜ちゃん好みのができるといいな(^^)

今日は、幼稚園のプレスクールでした!
今日もあいにくのお天気ということもあり、プレスクールにはパパと友菜ちゃんで参加しました。
雪が降っていたので、帰りは車で迎えに行ったのですが、友菜ちゃんがニッコニコして待てました(^^)
今日は、“お店屋さんごっこ”だったみたいで、どんな様子だったか旦那さんと友菜ちゃんから話を聞くのが楽しかったです。
午後からは、旦那さんの実家に行ってきました!
2/11がお義父さんの誕生日で、私も18日ということで、一緒にお祝いしてもらいました(^^)
手巻き寿司に、ケーキで、みんなでワイワイ楽しかったです♪
姪っ子、甥っ子も来ていて、3人での会話?を聞いていて楽しかったです(笑)

今日もあいにくの雨。。。
それもどうも雨の日は、とっても体調が悪い・・・(>_<)
気分的な問題?とも思うけど、体調が天候に左右される気がします。
同じく妊婦のママ友にこの話をしたら、「私も天候と体調、関係あるよ」って同調してくれ、「そうだよね、ようだよね」って二人で妙に納得し合いました!
理解者がいると、それだけで嬉しかったりします(笑)
体調悪いけど・・友菜ちゃんもいるし、用事あって、午後から駅前までお買い物に行ってきました。
色々と見たいものあったけど・・やっぱり今日はダメダメで、かなりぐったりして帰ってきました。
晴れの日が恋しいな~♪
ちなみに、友菜ちゃんがいてくれて、かなり癒されてます(^^)
悪阻で気分悪そうにしていると、「大丈夫、よしよし」って体をさすってくれたり、
「ママ、元気になった?」って気にかけてくれたりと。
弱っているときは、より一層、心に染み入ります・・(笑)
魔の2歳児の時期も過ぎて、かなり物分りもよくなり、
今は悪阻の気持ち悪さのいい気分転換になって、助かっています(^^) ありがとう。

今日は、休日で旦那さんもお休み。
けど、あいにくのお天気ということもあり、日中はまったりおうちで過ごしていました。
何をしていたかというと・・・友菜ちゃんと初のクッキー作りです♪
ずっと友菜ちゃんと「つくろうね」って話していたので、始める前から友菜ちゃんは嬉しそう♪
クッキーを作る材料を見る目はキラキラでした(笑)
テーブルの上でこねたり、伸ばしたり、型抜きしたり・・楽しそう♪
**写真
その友菜ちゃんの姿を見て、また旦那さんも嬉しそう(笑)
焼きあがったクッキーを両手で持って嬉しそうに食べる姿を見て、私がこれまた感激でした♪
市販のクッキーはあまり食べない友菜ちゃんなので、自分の作ったクッキーは特別なのかな♪
とっても喜んでくれたので、これからお天気の悪い日や私の体調が悪くて外に出れない日に、
また一緒に作りたいな(^^)

今日もママ友のおうちに遊びに行ってきました(^^)/
カレンちゃん、カンナちゃん、チヒロちゃん、友菜ちゃんのガールズメンバー。
お昼ご飯は各自お弁当を持参したけど、
ママ友が手作りピザも焼いてくれて、おなかいっぱい食べました♪
子供達が遊んでいる間、ママ達はママ友のおうちにあった「ウォーリーを探せ」の本に夢中!(笑)
4人でひとつの絵本を眺めながら、
「いた!」「いない」など言いながらかなり盛り上がりました(笑)
久しぶりにウォーリーを見て懐かしかった~
見つけたときの喜びはひとしお(笑)
今日も夕方までたっぷり遊んで帰りました♪

今日は、ママ友のおうちに遊びに来ました(^^)/
ケイスケくん、チヒロちゃん、友菜ちゃんのメンバー。
ケイスケくんは、最近、近くに引越ししてきてサークルの見学に来たのが縁で、4月から行く幼稚園も同じということもあり、新しくお友達になりました♪
4月生まれのケイスケくんと友菜ちゃんはほぼ1年の差!
友菜ちゃんが3歳になったと思ったら、すぐにケイスケくんは4歳・・すごいな~!
お昼ご飯にママ友がお蕎麦を作ってくれて、みんなで食べて(^^)
新しくお友達になったママ友に興味津々、話は尽きません(笑) 楽しかったぁ♪

ご心配おかけしましたが・・
風邪ひいたり、何やらでパソコンに向かうことなく、
ずーーーーっと更新できませんでしたが・・・・
ブログの日記も大事な記録!
これからも体調&時間的余裕があるときに更新できたらと思います☆
↓以下、少しまとめて更新してます