今日は、いよいよ帰省最終日!今回は短めの帰省です。
昨日は、母方の祖父母のおうちに行ってきました(^^)/
祖父母はもちろんのこと、伯父、叔母、叔父、従兄弟達が駆けつけてくれ、かなり賑やかでした♪♪
(こんなときにデジカメを忘れてしまって悔やまれますが・・(>_<)
友菜ちゃんはというと・・・祖父母のおうちについて、少し緊張が取れたころ
いきなり従兄弟が登場で、ビックリ泣いてしまいました(^^;
どうも友菜ちゃんは、「にいに(私の弟)」が来ると思っていたらしく、
それが「にいに」じゃなかったことにもショックだったみたいです。
しばしくしたら慣れて良かったですが(^^)
私も従兄弟達と久しぶりに話ができて楽しかったです♪
みな平日は仕事で忙しく、貴重なお休みのところ、
帰省するたびに友菜ちゃんに会いに来てくれて嬉しいものです(^^)
初ひ孫ということもあり、みんなから可愛がられています♪
おじいちゃん、おばあちゃんも元気そうで良かった。
特におばあちゃんは元気!元気!でいつも面白いな(笑)
次はいつ行けるかな♪
さて、最終日の今日はというと・・・

“帰省最終日” の続きを読む

ここ数日、夜、友菜ちゃんと一緒に寝てしまって、深夜2時くらいに
はっと気づいて、また寝てましたが(^^;
今日は、一緒に寝ることなく無事に生還(^^)v
実家だと「何しようかな♪」って思える時間ができて有難いものです♪
実家に来てから、かなり本格的な歌&ダンスをするようになった友菜ちゃん!
マイク代わりにマジックを手に持って歌って踊ってます(笑)
時より、旦那さんの影響で、マジックを両手で持ってドラムの真似をしたり(笑)
動画が実家のパソコンからうまくアップできないのがかなり残念なのだけど・・・
すごい踊りっぷりです♪見ているほうは、その姿にたまりません(笑)
「何の踊り?」って聞いたら、「ディズニーランドのパレード」って言っていたのですが
確かに、この前見たハロウィン限定パレードでそんなのを踊っていたような!!
一回見ただけですごい!!って親バカですが・・・ビックリしました!(笑)
さてさて、昨日今日はというと・・・

“帰省5~7日目” の続きを読む

帰省してきてからもパワフル友菜ちゃん!元気にしてます♪
私も横浜にいるときは、毎日なんだかんだ寝るのが2時近くになりますが・・
昨日も22時半には寝ていて・・嬉しい(^^)
どんな生活かというと・・・
今日は、朝7時前には起床の友菜ちゃん!
朝ごはんを食べてから、早速、近くの公園に行きました。
首には、妹の真珠の飾りのジャラジャラと下げて・・・(笑)
null
えへへへへ・・・

“帰省3、4日目” の続きを読む

20120130-detonator.jpg

ウェズリー・スナイプス主演のアクション・サスペンス映画。
CIA諜報員が武器密輸組織を壊滅させるためルーマニアのブカレストへ送り込まれるという映画。
ストーリーは薄かったが、まぁまぁ楽しめた。

1257440975-Image4042-small.jpg

今日は、朝からサークルのリーダー会でした!
今日は我が家で開催(^^)/
ケイトくんとサホちゃんと友菜ちゃん。
子供達がままごとをしている姿を見ながら、ママ達は12月に行うクリスマス会のことや今後の予定について決めたりと。
お昼ご飯を食べて、持ち寄りおやつを食べて・・その頃にはママ達も話し合いからおしゃべりに♪
リーダー会が終わってからは、明日の帰省に向けてバタバタと準備を・・・(^^;
友菜ちゃん、今日も妹から貰ったスカーフを首に巻いてご機嫌です(笑)

今日は、待ちに待った“おかあさんといっしょファミリーコンサート”の日でした(^^)/
ママ友4人と、渋谷のNHKホールまで遠征しました♪
とっっっっっても楽しい1日でした♪親子共々、大興奮♪
20091104-091102_6.jpg
そもそもこのファミリーコンサートのチケット、とっても入手困難!
私も旦那さん、自分の携帯と計3回線で申し込んだけど、見事にすべて落選。
他のママ友もみな落選する中、1人のママ友が2回線計親子4組分当たったとのことで
お誘いもらって、今回行くことができました(^^)/ 本当にうれしい~♪
どんな感じだったかというと・・・

“ファミリーコンサート” の続きを読む