今日は、ママ友のおうちに遊びに行ってきました♪
先週は旦那さんの夏休みだったのでママ友と遊ぶのもなんだか久し振り!
チヒロちゃん宅へ。
ママ友がお昼ご飯も作ってくれて、たっぷり遊んできました(^^)

昨日は、朝から旅行中の洗濯に追われ、午後からは山下公園に行ったりと
旅行帰ってきて、早々になかなかハードな一日でした・・(^^;
そして、今日から旦那さんは会社、私と友菜ちゃんは日常に戻ったのですが・・・
午前中は、私はベビーカー、友菜ちゃんはミニベビーカーのベビーカーコンビで
歩いてスーパーまでお買い物です。
午後からは、ママ友のおうちに遊びに行ってきました♪ユウマくんのおうち。
幼稚園のことの相談をあれこれと。ずっと悩んでいたママ友が出した答え、
少し気持ちが楽になったそうです(^^) 私もどうするかな??
帰ってきてからは、近所のママ友からお外で遊ぶお誘いが♪
ハルくんと一緒にシャボン玉したりして遊んでいたら、近所のお兄ちゃん、お姉ちゃんも
集まってきて、ワイワイ遊ぶことに。こうなったら、なかなかおうちには帰りません。。
18時に半ば強引に撤収です(笑) ママはそれから急いで夜ごはん作って!
結局、友菜ちゃん、今日もお昼寝なく、夜まで元気!ほんとパワフルだわ~(^^)/
20090915-090914.jpg
パワフル友菜ちゃんの旅行での写真↑↓
20090915-090914_1.jpg
さてさて、することたくさんで時間が足りませぬ・・・
ママ友が貸してくれた本、図書館で借りた本・・読みたい本が溜まってます。
先週の夏休み、ディズニーと秩父長瀞、計5日間旅行に行けたのは嬉しいけど
撮った写真の総枚数・・・約2400枚・・・その整理に旅行記作ったり・・・・・
10月いっぱいまで行事も目白押しだし!うっひゃ~!
ということで、しばらくは淡白な(笑)ブログの更新になりそうだわ(^^;

1252751311-Image889-small.jpg

秩父ミューズパークのあとは、ブドウ狩りに行ってきました♪
ミカン、イチゴに引き続き、今回はブドウの食べ放題です!
ぶどう好きの友菜ちゃん、嬉しそう♪
ただ…やはり、最後のあたりは、もうこれ以上、ブドウは食べれない〜(-.-;) って感じでした(笑)
ぶどう狩りで、今回の旅行の予定は終了〜!
いざ、おうちに向かって出発〜!

1252751309-Image886-small.jpg

はじめは、あんまり興味なさそうだった友菜ちゃんも、落ちてたコスモスの花を耳につけたら…いっきにテンションが上がりました!(笑)
女の子だわ(^^)
春にもまた「花の回廊」が開催されるみたいだから、春の花も見に行たいな♪

1252751306-Image890-small.jpg

旅館をあとにして、今日は、秩父ミューズパークに行ってきました♪
心配してたお天気も、ミューズパークに着いたときには雨も止んで、歩いてみてまわることができました(^^)v
「花の回廊」が開催されていたのですが、一面のコスモスには感動でした♪

1252679320-Image864-small.jpg

かき氷屋さんのあとは、宝登山にロープウェイに乗って行ってきました!
山頂にある、小動物公園へ。
ウサギとサルに餌をあげれるのですが、友菜ちゃん大喜び♪
帰ろうとしたら、もっとあげたいと大泣きしたほどです(笑)
結局、おサルさんに1回、ウサギさんに3回餌をあげました…f^_^;
今日泊まる宿も素敵♪部屋からは荒川の景色がバッチリ 
今回の旅行の宿は当たりです!
夜ご飯も美味しい〜♪
夜ご飯のあとは、昨日に引き続き、今日も花火しました!
昨日大喜びだったのが嬉しくて、今日は花火を現地調達したパパママです(笑)
河川敷でたっぷり花火しました♪

1252679318-Image863-small.jpg

ライン下り、景色も綺麗だし、楽しかったぁ〜o(^-^)o
もう一回乗りたい勢いだったけど(笑)、さすがにライン下りをあとにして、お昼ご飯食べて、かき氷屋さんへ!
天然氷を使うかき氷屋さんで、有名らしく、夏場は2時間待ちだとか!!
今日は運よく待つことなく入れて、食べてきました(^^)v
普段食べるのとは、たしかに違うかも!

1252679316-Image859-small.jpg

午前中、秩父の羊山公園に行ってきました♪
電車の中吊り広告で、この公園の芝桜を見て、行ってみたいなって思ってたのですが…今日はお天気もよくて、広々な景色が気持ち良かったです。
芝桜の時期にまた来たいな♪
秩父から長瀞に移動。
早速、長瀞の荒川のライン下りをしました♪

1252593531-Image843-small.jpg

うちから奥多摩まではずっと下道なので、なかなか時間がかかります。
今日来れて良かった(^^)
奥多摩をあとにして、今日の宿泊先の秩父に移動です!
秩父の今日のお宿、旦那さんが見つけてくれたのですが、いい感じ♪
料理も美味しく(^^)v 温泉も貸し切りでした。
いつもは「ママとお風呂」っていう友菜ちゃんが、今日は、なぜか(笑)パパをご指名!ママは温泉に一人でゆっくり入れてラッキー♪
そして、手持ち花火のサービスがあり、夕飯後、3人で花火しまし♪友菜ちゃん、ずっと花火したいと言ってたからテンション上がってました(笑)
周りも街灯以外は真っ暗。
こんな風に静かにゆっくり過ごすのもいいな♪

1252592963-Image853-small.jpg

一度行ってみたかった奥多摩湖に今日やっと行けました♪
広ーい湖、湖の深緑色、そして周りの山がとっても綺麗でした!
携帯写真では伝わらないのが残念。その景色はまたデジカメで撮った写真で。
湖に浮かぶ浮橋を歩いてきました♪