ディズニー2日目も最後まで満喫して、うちに着いたのは23時過ぎ!
ディズニーランドから車で30分くらいで良かったぁ。
昨日、一日洗濯やら、うちのことをして、今日から夏休み後半戦スタートです(^^)/
いま、奥多摩に向かってまーす!
友菜ちゃん、さすがにお疲れで、車に乗ってずっと寝てますf^_^;
さっき、寝ながら、声あげて笑ってました(笑)
楽しい夢なのかな♪
ここしばらく、何やら予定続きだし、明日から1週間は旦那さんの夏休みウィーク!
ということで、今日は休息日の予定が・・・
日中は買い物行ったりおうちのことをしてたのだけど、友菜ちゃんが寝たあとに、片付けやらパソコンしたり、夜に洗濯したりしてたら、ただいま、3時過ぎ!!
旦那さんももちろん起きてますが(^^;
さてさて、今から荷造りしなきゃ~~!
夢の国に行ったら、眠気も吹っ飛んじゃうかな♪
★おまけ★—
テープをはさみで切って、色んなところに貼るのがブームの友菜ちゃん。
今日は、気づいたら、自分の髪にガムテープを貼ってました!!(笑)
ガムテープを貼って、ケラケラ笑っていたけど、さすがに取るときになったら痛そう・・(^^;
取るパパママも大変でした・・これに懲りて、もうしないこっちゃ!
腕に通しているテープも、友菜ちゃんなりのオシャレだそう(笑)
今日は、旦那さんのご両親がうちに遊びに来てくれました(^^)/
遊びにというか・・・お庭の芝刈りとか、雑草がすぐ生えてきて困っていた玄関まわりとか、お庭のお手入れをしに来てくれました♪
よく考えたら、私も帰省から戻ってきて、なんだかんだで一度もお庭のことをしていなかったので、今日久しぶりに土いじりをしました(^^;
写真を撮るのを忘れてしまったので、今度きれいになったお庭の写真を(^^)v
友菜ちゃんも久しぶりにおじいちゃんおばあさんとの再会です♪
たっぷり遊んでもらって、夕方からはお姉さん&姪っ子&甥っ子も駆けつけてくれました(^^)
友菜ちゃん、ビックリしたのかしばし固まってましたが・・みんなで夜ご飯を食べました♪
お昼も夜ご飯もお義母さんが全部持ってきてくれました♪
そして、出張帰りのお兄さんも遅れて来てくれました!
いきなりの登場で、ビックリ仰天友菜ちゃん!大泣きです(笑)
とはいえ、久しぶりのみんなで集合になりました(^^)
今日は、午前中は幼稚園のプレスクールでした!
今日は、“園児との交流”で、年中さんのクラスに参加してきました。
朝の朝礼からお歌から・・初めての生の幼稚園での生活に、なんだかウルウルしてしまいそうになって慌ててしまいましたが(笑)
けど、それくらいなんだか心にくるものがありました。
友菜ちゃんはというと、やっぱり緊張してましたが(^^;
今、2つの幼稚園のプレスクールに行っているけど、小学校の学区が違うとか近所はもうひとつの幼稚園に行く子が多いとか、色んな条件からみて、たぶん今日行った幼稚園ではないほうになると思うけど・・
けど、幼稚園自体はこの幼稚園はいいなって思います。
一緒に行ったママ友と幼稚園の相談をしながら帰ってきました(^^)
そして、おうちに帰ってから、お弁当を準備して、別のママ友のおうちに遊びに行ってきました♪
近所だから、本当に楽チンです。
ハルくんと一緒にお昼ご飯食べてから、
遊びました。シンケンジャーに夢中のハルくんの影響で、友菜ちゃんも「シンケンジャー」という言葉を覚えました(笑)
夕方までママ友とおしゃべりして帰ってきました♪
遅くなったし、車で急いでお買い物だけ行こうと思ったら・・・友菜ちゃんが「ベビーカーで歩いて行く」とのこと。。
結局、今日も友菜ちゃんの勝ちで・・友菜ちゃんと私、それぞれベビーカーを押してスーパーまで行ってきました(^^;
結局、友菜ちゃん、行き帰りずっと歩きました!
朝からいろいろあったのに、今日もお昼寝なく、ほんとタフです!

今日は、ママ友のおうちに遊びに行ってきました(^^)/
同じ福岡出身が縁でお友達になったこのママ友・・・
第二子を出産して、ようやく生活が落ち着いてきたみたいで、今日久しぶりにおうちに遊びに行くことに♪
3ヶ月になったサヤコちゃんと、お兄ちゃんになったユウキくん。
よく遊んでいるママ友はみな第二子はまだなので、こうして二児の母になった姿を見るのは、不思議な感じだけど、たくましくなってたママ友!やっぱりすごいなって思います・・母は強しですp(^^)q
子供二人との生活や幼稚園のこと、久しぶりにたくさん話できて楽しかったぁ♪
友菜ちゃん、ユウキくんと笑いあったり、時にはユウキくんの元気っぷりに圧倒されてたり(^^;
サヤコちゃんはおっぱいを飲む以外は、ベビーベットでずっと大人しくしていてビックリでした!
生まれたときから、手のかからない子みたいです(^^)
友菜ちゃんは、「あかちゃん」って言いながら、ベビーベットの柵から手を入れて、そっと足を触っていて・・
その姿に思わず私は“ふふ”ってなりましたが(笑)
↑今日は、ママ友のおうちまで初めて車で行ってみました!
友菜ちゃんは今日もおもちゃのベビーベット持参です。
旦那さんの会社の同期の方からもらったキティちゃんの首飾り♪
案の定、友菜ちゃんに大ヒットで、今日も早速付けてお出かけです♪
今日は、近くの地域ケアプラザで月に一回開催される“あそび場”にママ友と行ってきました(^^)/ カンナちゃん、チヒロちゃん、ハルくん、友菜ちゃんのメンバーで。
今日は、ボランティアさんが大きな風呂敷遊びをしてくれました♪
他にも育児情報をもらうことができました(^^)v
ただ、新型インフルエンザが流行っているということで、子供が集まるこういう場も注意が必要とのことでしたが・・
あそび場のあと、みんなで持参したお弁当を食べて帰ってきました(^^)
うちにちょうど着いた頃、別のママ友からお誘いあって・・
そのママ友のご実家にお邪魔して来ました♪
そのママ友のおうちから実家まで歩いて5分の距離、なんともうらやましい♪
なので、うちからも近くて、友菜ちゃん、おもちゃのベビーカーを今日も押し押し行ってきました。
カレンちゃんの“ばあば”にもご挨拶して、カレンちゃんが遊べるお部屋で一緒に遊んできました♪
部屋には、滑り台から押し車、三輪車、色んなおもちゃがあって
友菜ちゃんも大はしゃぎでした♪
カレンちゃん 「あめ、ふってたよ」
友菜ちゃん 「あめ、ふってないよ~」
こんな雨が降ってる、降ってないで言い合う二人の姿が笑えました(笑)
遊んでいる途中で、いきなり始まって、おさまったかと思ったら、また突拍子もなく始まって・・
ママ達は、「さっき降ってたけど、今は降ってないね~」と二人を取り持つ感じで(笑)
16時半まですっかりお邪魔して一緒に帰ってきました♪
そして、うちに帰ってきてからは、うちの下で近所のハルくんと
押し車&おもちゃベビーカーで遊ぶことに♪
朝からお出かけしてるのに、お昼寝もなく、まあ元気です(^^;
また、夕飯のときに寝ないかハラハラでしたが、今日は無事にお布団までたどり着けました(^^)v
—
そういえば、先日、18時から寝てしまったときですが・・・
なんと・・・22時にパチっと目覚めました!!!
てっきりこのまま朝まで寝ているものと思っていたら、「お茶!!」っと元気な声が・・
「あら!?」と振り返ってみたら、バッチリ起きてお茶をグビグビ飲んでいて!
寝癖ばっちり付いてますよ~(笑)
そして、お茶を飲み干したら・・
「さっぱり~、友菜ちゃんさっぱり~」って連呼してました(笑)
寝癖もついて、顔も寝起きでパンパンです(笑)
そのハッキリとした声を聞いて、ママは脱力です・・
22時から途中だった夜ご飯を再開して・・・・
元気に遊び始め、0時過ぎにやっと本当の就寝でした。とほほ~ん(^^;










