今日は、サークルのリーダー会の日でした!
今回はうちで開催です(^^)
ケイトくん、サホちゃん、トオマくん、友菜ちゃんのメンバー。
友菜ちゃん、自分のうちにも関わらず、はじめはモジモジしてましたが、途中から本領発揮(^^;
子供たちが遊んでいる間にママ達は6月に開催する運動会についての話し合いです!
といっても、脱線も多々ですが(笑)
お昼ご飯もみんなで食べて、おやつまでしてから解散♪
(追記)
断乳4日目、お昼間も夜ももうおっぱいを欲しがらなくなりました。
はじめの3日が大変っていうけど、そうかも!いっきに楽になりました(^^)
もう泣くこともないし、夜も添い寝して私の顔を触りながら寝るようになりました。
ゴールデンウィークも終わり、今日から日常へ。
今日は、ママ友のおうちに遊びに行きました♪チヒロちゃん宅。
友菜ちゃん、いつも「ちーちゃん、ちーちゃん」って言ってます(笑)
断乳3日目で、ママ友と遊べて、私も友菜ちゃんも楽しく気が晴れて良かった(^^)
お昼ご飯まで一緒に食べてから、午後からは母乳外来でした。
母乳外来で、断乳の経過を診てもらうのですが、
助産婦さんの第一声が、「まだ(このまま断乳で進むか)迷っているみたいだから
(やめる方向でも進める方向でも)どちらでも大丈夫ですよ」でした!
あら!?私の顔にそんな風に出ていたかしら!ってビックリでした。
そう言われ、ちょっとまだ迷ったけど(笑)、せっかくの機会
やっぱりこのまま決行することにしました。
断乳の方向でマッサージしてもらい、次はまた来週。
友菜ちゃんもまだ夜寝付くときに泣きはするものの、それ以外で
欲しがることはないし、お風呂も普通に入れるし、このまま大丈夫でしょうとのことでした。
私の方は、いきなり授乳をやめたせいか、肩こりがひどいのなんの。
いつも肩こりないから、肩こりの辛さを実感(>_<)
今日は、“ヨコハマ・2009・ワールド・ウォーク”というウォークラリーに参加してきました(^^)/
スタンプラリー好きな旦那さんのために(笑)、ママ友がこのことを教えてくれていて
あいにくの天気でしたが、行ってきました!
ウォークラリー開始時は、まだ雨は降ってはなかったけど、どんより雲。
友菜ちゃんも念のため、カッパ&長靴です。
カッパを着て、とっても嬉しそうな友菜ちゃんでした(笑)

時よりパラパラっと降ることはあったけど、まだ大丈夫そう。
11か所のチェックポイントのうち、5か所以上でスタンプをもらわなければいけないのですが
旦那さん、スタンプを集めるたびに充実した顔してました(笑)
途中、ご飯を食べてから、またスタンプ集めにまわりました。

無事にスタンプを集めてから、ゴールへ!いよいよ抽選です!
抽選の結果・・・ロイヤルウイング ご乗船招待券 2枚 でした♪
一番、欲しかったもの(^^)v
今回の参加費は、800円だったので、4000円のお得かしら♪
これからもウォークラリーは要チェックだわ。
(追記)
今日の夜から断乳開始しました!
さすがに、大泣きでした。泣いているのを見ていると、私のほうまでなんだか泣けてきました。
可哀想で、「本当に断乳開始で良かったかな」と悩みましたが、
せっかく決心したもの、旦那さんもいるし、可哀想だけど揺るがないようにしようと思いました。
立って抱っこする必要はなくて、座ったままいつも授乳しているような姿勢のまま眠りにつきました。その点、体力勝負にならなくて良かったかな。朝まで起きることなくて、ひと安心。

今日は、旦那さんの会社の同期、後輩のご家族と集合しました♪
それも同期の方のおうちにお邪魔しに、久しぶりに池袋まで行ってきました!
私も結婚前から何度か集まりに参加させてもらってますが、今回はみんな子供連れです!
それも、同期の方のお子さんのハルカちゃんには初顔合わせです♪
まだ4か月、とっても小さい。抱っこさせてもらったら、ふわふわで軽いのなんの。
2か月の頃、会ったことのあるエイキくんはもう8か月。
人見知りすることなく、大きく成長していてビックリでした!
そして、最年長の友菜ちゃん。
けど、お姉ちゃん面を発揮する前に、はじめは、ビビって緊張してました。
だんだんと緊張がほぐれてきて、そろそろ帰ることに本領発揮できてきました(^^;
お昼ご飯をご馳走になり、持ち寄ったデザートまで食べて、解散しました♪
久しぶりに会えて楽しかった♪次は、いつ会えるかな♪

ウィル・スミス主演のヒューマンドラマ。
骨圧測定器を売り捌いて、株のトレーダーになった後、成功するところをもう少し感動的に収めた方が良かった気が。。。何か、ラストが呆気なさ過ぎて、残念な感じだった。
昨日、無事に伊豆旅行から帰ってきました!
そして、今日は友菜ちゃんの2歳の誕生日(^^)/
旦那さんが菜の花の綺麗な場所を探してくれて行ってきました♪
友菜ちゃんの「菜」は菜の花の「菜」・・・この時期に綺麗に咲く菜の花は
“健康的で、明るく元気なイメージ”・・そんな子に育ってほしいとの願いを込めて☆
そんな友菜ちゃんの誕生日にまさにふさわしい場所でした!

公園を歩いて・・
今日もとってもいいお天気♪弟はほんと晴れ男に違いない(笑)
今日も、弟と友菜ちゃと横浜観光です!
今日は中華街に行ってシーバスで海を渡って横浜駅へ・・って計画していたけど・・
そこは友菜ちゃん連れ・・中華街だけで時間いっぱいになりました(^^;
関内駅におりてから横浜スタジアムを通って中華街に向かったのだけど・・

友菜ちゃん、はしゃいでダッシュ!!

興奮してずっと口が開いてるよ~(笑)

お目当ては・・ハトです! 嬉しそうに追いかけまわしました(笑)

ようやく中華街に到着!

友菜ちゃんは路上で売られている動くパンダが大好き。
↓手に持っている黒い袋は友菜ちゃんの戦利品。友菜ちゃんに石をねだられて根負けしたママざます・・

本物のパンダと思っているのか???なでなでしたり、お世話します。

中華街をウロウロしてから、ちょっと遅めのお昼を食べました!
ここ2回くらいお店を外していたけど、弟が選んだ今日のお店は美味しくて良かったぁ♪
そして、夕方になって、まだ散策する弟を残して友菜ちゃんとママは帰路へ。
弟と別れて駅に向かう途中、友菜ちゃんベビーカーに乗ったら即寝でした!

20時過ぎに弟が戻ってきたけど、中華街楽しかったみたいで良かった(^^)
今日は、弟と別行動なのです。
というのも、来週が友菜ちゃんの誕生だけどでちょうど旦那さんのリフレッシュ休暇なのもあってママ友と遊べる日にちがなく・・
今日、ママ友達が友菜ちゃんの誕生日会を開いてくれることになりました(^^)/
いつも遊んでいるママ友達、ハルくん親子は帰省、カンナちゃん親子は風邪で残念だけど・・
カレンちゃん親子、チヒロちゃん親子、ユウマくん親子で集合です♪
今日は、ママ友宅で鉄板焼きパーティーです♪


主賓だからゆっくりしててって、買出しから準備、料理をママ友がしてくれました(^^)
遅れて登場で、プレゼント渡され、みんながハッピーバースデイの歌を歌ってくれました♪
12月生まれのカレンちゃん、チヒロちゃんはバッチリ歌ってて、最後も「ゆうなちゃ~ん」って歌ってくれました♪
準備してくれた鉄板焼きも美味しい~!野菜がたっぷり取れるし(^^)v
そして、ママ友がアップルパイも焼いてくれてて・・とっても嬉しくて楽しい誕生会でした♪
友菜ちゃんも私も感激 (^^)
プレゼントは、友菜ちゃんには洋服、私には桜の紅茶です。

それもこの友菜ちゃんの洋服、ママ友が頑張って探してくれたみたいです!
友菜ちゃんがとっても気に入っていた冬のアウターがあるのですが、
そのアウターの花柄と同じ花柄が袖などの部分にあるものです。
この服を見つけたときに、「友菜ちゃんの反応が楽しみ」って話してくれてたみたいです(^^)
この服これから大活躍、間違いなしです!

